闘え新潟!!


by ks-28kk
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
広島焼きやもみじまんじゅうを食べに行くわけではございません。


ましてや相手チームの服部公太さまを拝みに行くわけでは毛頭ございませんw



いちサポーターとしては開幕の大分戦以来の現地組☆

もうガッツリ応援して参りやす★



乞うご期待。



b0109373_21124318.jpg

画像は広島さんちのマスコット。

サンチェくん&フレッチェちゃん。




(#´∀`)σ<まんまやんけ!!





☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆




久しぶりのtoto予想♪
第271回

F東■□□横C[野戦病院化現象]
名古□■□神戸[本田シリア疲れ]
甲府□□■木白[小瀬マジックもノブりんには通じず]
清水■□□鹿島[ヤフサカに3人起用してるんでw]
広島□□■新潟[たしかにな]
浦和□□■川崎[闘莉王問題で浦和激震]
千葉■□□大宮[水野3ヵ月休みなし]
横FM□□■大分[早野更迭しろ]
G大■□□磐田[洋平出せ]
札幌■□□1969[船越出ないから4連敗]
草津■□□福岡[ドンマイケル♪]
徳島□□■山形[カートくん元気?]
鳥栖□■□湘南[ジャーンいつの間に湘南行ったの?]


予想だけで未だに購入してないのは内緒だw





ヤフサカ第7節(たぶん確定)

GK 岡本 昌弘 千葉
DF ストヤノフ 千葉
DF 高木 和道 清水
DF 市川 大祐 清水
MF マルシオリシャルデス 新潟
MF 田中 亜土夢 新潟
MF 今野 泰幸 東京
MF 福西 崇史 東京
FW ルーカス 東京☆
FW チョジェジン 清水
FW 近藤 祐介 神戸

控え カレンロバート 磐田


ちなみに第6節は確定64fpとウリパンw
順位も3,000番台に落ちますた。
[PR]
# by ks-28kk | 2007-04-20 21:20 | サッカー

毎朝飲んでます♪



b0109373_21231057.jpg






おいし━━━━━━ヽ(´∀`*)ノ ━━━━━━い♪










けど…


















b0109373_2125039.jpg

[PR]
# by ks-28kk | 2007-04-18 21:25 | 日常

新潟県バトン♪part 2

久しぶりのバトンです♪
以前答えた「新潟県バトン」のパート2^^


ではでは質問に答えてみましょう♪
(σ´∀`)σいってみyo!




1.毎年、冬の風に傘を5本以上破壊される。

⇒いや、今年はまだ3本。



2.冬に水道管が破裂したことがある。

⇒アタシは街っ子なのでそんな事はあるわけない。



3.日本海側の最初の政令都市指定 が自慢。

⇒よくわからん><



4.新潟市は最近合併しすぎで、どこまでが新潟市なのかすでに把握できない。

⇒(;´艸`)oO( バレタ? )



5.菊の花は食べるものであるのは新潟の常識。

⇒あぁ…アレなんだっけ?食べる菊の花は名前があったよね?
アタシは食べないからわからないけど。



6.日本海タワーとレインボータワーは水があるか無いかの違いである。

⇒それもあるけど、回るだけなのか、回りながら上っていくのか…ってのもある。



7.都合が悪くなると、「新潟は杉と男が育たない」と言って、逃げに入る。

⇒なんだそりゃ!初耳。



8.真冬の消雪パイプの道を歩く時の傘の定義は「降ってくる雪から自分を守るもの」ではなく
「車からはねてくる大量のシャーベット水から足もとを守るもの」というのが常識だ。

⇒あるある!w



9.日本海が、演歌とサスペンスドラマの影響で「崖」「岩」「荒波」のイメージを持たれている事にちょっと納得いかない。

⇒北島サブちゃんとか八代あきちゃんとか、船越英一郎のせいだとアタシは思う。



10.万代橋が木造だったことを知っている。

⇒万代シティの地下通路に昔の万代橋の一部が展示してあるよねー。



11.「しんだい」と言ったら「信州大学」ではなく「新潟大学」のことだ。

⇒[壁]・ω・`)ノ そのとおり!



12.みかづきのイタリアンが急に食べたくなる。

⇒マジで食いてぇー!!



13.ぽっぽ焼きを買うために夜店に行く。

⇒今日仕事帰りに白山神社で買った。しかも今月2度目w



14.「にいがたみなと鮮魚センター」の『万代橋から泳いで5分』というキャッチコピーは、あんまりだと思う。

⇒そんなキャッチコピーだっけ?糸井重里にでも作ってもらえば?



15.『みのわみか』の芸名が言える。

⇒つ[anmi]←たしかこんなんだったハズw



16.浦佐駅の田中角栄の銅像は趣味が悪いと思っている。

⇒あの屋根はいかがなものかと思う。



17.隣の富山や金沢より、ロシアのほうが親しみを感じる。

⇒いや、福島や山形の方がよっぽど親しみを感じる。



18.パンに対する憧れが日本一強い。

⇒(#´З`)σ<ちみは日本一の米どころを馬鹿にしてんのか?!



19.「NAMARA」をさり気なく応援している。

⇒設立時から応援している。ホントさりげなぁ~くw



20.夕方見るテレビ番組は「テニィ新潟一番!」か「イブニング王国」。

⇒最近は「イブニング王国」がお気に入り♪



21.天気予報は「お天気メテオ」か「ウェザーアイ」を見て確認する。

⇒どちらも見てない。



22.夕方のローカル番組「イブニング王国」内の「王国ダーツゲーム」で視聴者のタイミングにアナウンサーがダーツを投げるタイミングが合うことはまずない。

⇒ダーツは新保アナが上手だよ(。-∀-)ニヒ



23.NT21の局の歌「♪二十歳になったら にーじゅーうーいちー」の歌の意味が全く分からず開局当時からイライラしている。

⇒意味は普通にわかってますた。



24.が、耳になじみやすいので うっかり歌っている自分にもイライラする。

⇒普通に歌ってますた。



25.が、今やUXと局の名前も変わってしまい、もう二度と聞けないとなると少し寂しい感じもする。

⇒この質問しつこいな!!



26.有名な漫画家を数多く輩出しているのが自慢。

⇒そうそう!新潟は漫画王国なのよね♪



27.新潟市内は雪はほとんど降らないのに、他府県人から豪雪地帯だと誤解され、否定してもなかなか信じてもらえないのがうっとおしい。

⇒信じてくれなくてもいいよ、別に…。



28.NSTのナシテくんの絵はたんぱく過ぎると思う。

⇒全然かわいくない。




以上、自分に乙。

やりたい方はお好きに持っていって下さいな♪



b0109373_2114010.gif
[PR]
# by ks-28kk | 2007-04-16 21:14 | バトン♪

ボラ日記@ガンバ大阪編

昨日は久しぶりにボラしました。

もう4月も中旬だし、ホーム開幕戦の浦和戦の時よりは気候も暖かくなってきているので、張り切ってスワンに行きましたが…


もう、すんげぇ強風!!
風が強すぎて体感温度も低く、寒いったらありゃしない(ノДT)


それでも気持ち切り替えて、開門前の大事な仕事。
コンコースのゴミ袋設置の作業へ。。。


ですが…
あの強風でゴミ袋を貼るのは至難の業。いつもの倍近く時間がかかってしまいましたorz


ただでさえボランティアの人数が絶対数少ないのに、強風の影響でなかなか思うように仕事がはかどらず、かなり苦労しました。
他の作業もまだ残っていて気持ちばかり焦ってしまう><


やっぱり天気の良し悪しっていうのは、かなり作業に影響を及ぼすものなんだなと、改めて思いましたね~。
でもこれも経験!今後に活かすとしましょう^^



強風っていうのは色んなものに影響を及ぼすもの。
私たちの作業の他にも、昨日はEゲート周辺で行われる予定だった、子供たちを対象に行われる「サッカー教室」なんかもすべて中止。


あとは飲食の売店やグッズ販売の売店なんかもテントが吹き飛んでしまう恐れから、止む無く出店中止になったり、場所を移動して販売したりして、サポーターの皆様にもご不便をかけたのではないでしょうか?



開門後はいつものバックスタンド2層目で座席の案内。
相変わらず指定席だと分からずに、自由席の人が座っちゃったりして、案内するだけでてんてこ舞いなアタシw


しかもお客さんに
「どこからが自由席なのか全然分からない。もっと分かりやすくしてくれ!」
と、お叱りをうけたりしました。


何かもう、いろいろと疲れます。。。
ε-(´Å`*)


でも確かにあの表示は分からないだろうなーなんて、自分がお客様の立場になって考えてみると納得もします。


座席の案内などは私たちボランティアスタッフの他、警備員も行っていますが、
本当に人数が足りない。足りなさ杉。


昨日はバックスタンド2層目のボラはアタシ入れて3名。+警備員の方が数名。
あの広さのバックスタンド2層目では目が行き届かないのがホンネです><


あぁ~何とかならないもんかなぁ。。。


試合中は休憩です。
強風で冷えた身体を暖かいお茶と、アタシが持ってきた甘いチョコレートで癒しますw

その間は携帯で試合のチェックwww


おいおい、スタジアムにいるんだから試合くらい見ろよ!と、自分で自分に突っ込みを入れたくなりますが、もうホント疲れきっているので控え室から出たくありませんw

なのでシルビーニョの同点ゴールも貴章の勝ち越しゴールも見ていないのです。


( ´艸`)、;'.・ ブッ


あ、ここで誤解して欲しくないのは、ボランティアやってると試合は一切見れないとかはありません。
休憩中であればこっそり見れます、こっそりとw


ただアタシはまだ仕事に不慣れだし、ハーフタイムや試合後も作業があるのでその為に体力を温存しておくのです☆
もう少し仕事に慣れれば試合も見ると思いますが♪^^



休憩中、ボラのリーダーの方から興味深い話を聞くことができました。
毎年夏に、Jリーグのオールスター戦を開催していますが(ちなみに今年は静岡エコパ開催)
ボランティアもオールスターなんだよ、と。


ん?なんだそりゃ?と思って聞いてみると
J1リーグの各チームのボランティアの人たちも、オールスター戦では協力して座席案内やチケットチェックなどのボラをするために全国から集結するんだとか♪


ちなみに昨年カシマスタジアムで開催されたオールスター戦は、新潟から12名のボラが参加したそうです。


試合後は各チームのボラの方々との交流会(酒付きw)もあるそうで、何だか話を聞いていたら行きたくなってしまいました。
今年のオールスターは8/4(たしか)で、もし参加するのなら泊まりだそうです。
当然、交通費・宿泊費は自腹。

それでもこんな機会は滅多にないし、参加する方向で予定を組んでみようかな?と思っています☆



とりあえずその時までもっともっと精進しなくてはっ!!
頑張ろっと♪♪


画像は試合後のゴミ。ほんのごくごく一部ですw

b0109373_14432765.jpg




追イ申:
鳴尾~地声高すぎ~。
ま、笑顔がかわゆいから許すw

b0109373_15193271.gif

[PR]
# by ks-28kk | 2007-04-15 14:45 | サッカー
明日は聖地セイゴローにて、ガンバ大阪を迎えます。



ホームでのガンバ戦…


しかも明日は雨っぽい…


と言うことは、明日はアルビの勝ちw




昨シーズンの再来といきましょう☆




久しぶりに明日はボラ。
水曜日のナビ甲府戦は仕事で参加出来なかったんで、その分働くとしましょう♪

ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆



明日は「亀田製菓サンクスデー」ということで
来場者全員にレンジでチンして食べるポップコーンと、


先着35.000名様にサンクスデー特製「闘え!てぬぐい」がプレゼントされます。

b0109373_21433657.jpg


くれぐれも座席の下などに置き忘れて帰ったり、ましてや捨て(ry



雨空に負けず、サポーターはチームに熱い応援を!!
FC東京に続き、連勝といきましょう☆


久々の予想♪
新潟■□□G大[BIG確定だぜ!]




---------------- キリトリセン ----------------




ヤフサカ前節、仮メンとしたもののそのまま確定で101fp!!


久々の3桁(゚∀゚)キタコレ!!

さすがはアタシ、有言実行だわwww



ヤフサカ第6節(仮)

GK 岡本 昌弘 千葉
DF 岩政 大樹 鹿島
DF ストヤノフ 千葉
DF ジョルジェビッチ 千葉
MF 鈴木 慎吾 新潟
MF 小野 伸二 浦和
MF ポンテ 浦和☆
MF マルシオリシャルデス 新潟
FW 永井 雄一郎 浦和
FW マルキーニョス 鹿島
FW エジミウソン 新潟
[PR]
# by ks-28kk | 2007-04-13 21:59 | サッカー

資格取得に向けて。

以前ブログにも書きましたが、知人から中古のノートPCを譲り受け、最近は快適なPCライフを楽しんでおります♪


とは言いつつ、実は困ったちゃんな事がありまして…



PCを譲り受けるときに確認しなかったアタシも良くなかったのですが、
実はこのPC、WordとExcelのソフトが入ってないんですよ。


b0109373_16185132.jpg

まぁ譲り受けてもらったのはネットするのが主な理由でしたが、やはり休日など時間のある時はお勉強したいのです。


WordとExcelに関しては、以前勤務していた専門学校に勤める際に、たった3日間(!)だけ教室で習っただけで、あとは独学。
ある程度は同僚に聞きながらとか、本を読んだりして何とか出来ましたが、今はもうほとんど忘れてしまいましたw


ショボーン(´・ω・`)



やっぱりね、普通免許くらいしか資格の無いアタシは、何かしらPC系の資格を取ろうと思いまして…。


最近まで就職活動をしていた時に改めて感じたんだけど、何かしら(って言うと語弊があるかもだけど)資格や、ある程度の学歴が無いと就職って厳しいんですよ。


まだ若い頃は学歴や資格より「やる気」じゃね?
とか思っていたけど…いや、確かに「やる気」も大切なんだけど…


それより何より高卒で資格の無いアタシはかなーり(←ここ強調w)苦労したんですよ!!

まぁ言ってみれば、


“若いときの生温い生活が今になって仇になってる”


って言った方がいいのかな?w



なんかねーすんごく惨めなんですよ。自分自身が。
まぁ気付くのが遅いっつーか、今さらなんですけどねw



だからって訳じゃないけど、資格なんぞを取ろうかな?と思った訳で。
とりあえずWordとExcel系のヤツを♪


と思った矢先にソフトが入ってないもんだ!!



ァハハハハハハ( ゚∀゚)八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




新潟市内の某・大型家電店のHPを検索してみたら、
ソフトが普通に5万超えてやんの♪♪


ハァ━━━(´Д`#)━━━??




5万あればアウェイ何回行けるのか?
ってか、この↑発想自体おかしいのか?w



VIVA♪アルビ基地外♪ヽ(´∀`*)ノ



どなたか心の優しいそこの貴方!
安く手に入る方法知りませんか?(違法しない程度でw)
[PR]
# by ks-28kk | 2007-04-08 16:19 | 日常

ヤフサカ第5節

一応仮メン。


GK 北野 貴之 新潟
DF 児玉 新 清水
DF 青山 直晃 清水
DF 千代反田 充 新潟
MF 水野 晃樹 千葉
MF 枝村 匠馬 清水
MF 藤本 淳吾 清水
MF マルシオリシャルデス 新潟
FW 佐藤 寿人 広島
FW ウェズレイ 広島
FW 矢野 貴章 新潟



ちなみに前節は確定92fp☆
イースタン13,000番台中5,000番台と相変わらず微妙な順位w





とりあえず大台3桁イケるようにがんがりまつ♪
\___ __________
      V
     ∧_∧∩
    ( ´∀`)/
 _ / /   /
\⊂ノ ̄ ̄ ̄ ̄\
 ||\        \
 ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
 ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||




つーか、そんな事よりも体調悪い><

_ノフ○ グタリ
[PR]
# by ks-28kk | 2007-04-06 21:17 | サッカー

ネットラジオ

先日、知り合いの大宮サポの方が、ネットラジオなるものを開設していました。
某所で告知がしてあったので聴くことが出来ました。


告知と同時に、そのラジオでの“企画テーマ”を決め、投稿を募り、
その投稿をラジオ内で発表するというものです♪


何だか知ってる人が(って言ってもまだ一度しかお会いした事がありませんがw)
ラジオで喋ってる(正確に言えばPCから声が聴こえる)って、不思議な感覚です。


ラジオを聴き終わったあと、その大宮サポの方に連絡してネットラジオの開設方法を教えてもらいました。



話によれば
PCさえあれば誰でも簡単に開設できるくさいw



アタシってミーハーなのか?
はたまた単なる好奇心旺盛なのか?


すごくネットラジオをやってみたい気持ちになったんですよね☆
でも改めて考えてみて、仮にやったところで誰が聴いてくれるんだろう?
なんて考えたら




[壁]ω・`)oO( タブン誰モイナイ... )




誰も聴いてないのに一人で喋るのもいかがなものか?

とりあえずもう少し考えてみよう♪
[PR]
# by ks-28kk | 2007-04-02 22:19 | 日常

春は鶯。

b0109373_21422037.jpg




このたび新潟市議会議員に立候補した、某U氏のウグイス嬢をやってきました。


疲れたけど楽しかったにゃー。
[PR]
# by ks-28kk | 2007-04-01 21:42 | 日常
とうとう!とうとう!!マイPCがネットに繫がりました♪



。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪




思い起こせば苦節1年弱。
ネット環境がないのによく耐えた!頑張った!!


元々ネット環境が無ければ

こんなもんか?

とさえ思えるけど、一時でもPC使っちゃうとねー!
やっぱ我慢出来なかったわ☆



おとといNTTの人が工事に来てくれて、光に接続♪


でもね…でもね…( ノД`)




工事の人帰った後、ネットが出来るように接続しようと思い
CD-ROMで設定しようとするも上手くいかずorz


結局ちゃんとネットに繫がったのが昨日の夕方でした♪



この約2日間、説明書とPCと格闘すると同時に、
やたらとNTTとNECのサポートセンターに電話をかけまくって何とか解決。



1日に何度も電話しちゃうもんだから、絶対にサポートデスクの人は


(●´・д)(д・`●) マタカケテキタヨー


とか言ってたんだろうな!w



もうほんとグッタリちゃんでした。。。(´-ω-`)



そんなアタシ乙!




☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆




ヤフサカ第4節メンバー(仮)

GK 南 雄太 木白
DF 古賀 正紘 木白
DF 近藤 直也 木白
DF 増川 隆洋 名古屋
MF 山根 巌 木白
MF 田中 亜土夢 新潟
MF マルシオリシャルデス 新潟
MF 金 正友 名古屋
FW バレー G大阪
FW マグノアウベス G大阪(C)
FW ヨンセン 名古屋




超久しぶりにファンサカ君(v0.81)登場♪


●この前、変なこと言っちゃったけど気にしないでね

>全然気にしてない…って、何言ったんだyo!


●出場停止の マルシオ リシャルデス が… ん?ごめ~ん、出場停止じゃなかった

>ハァ?喧嘩売ってんの?


●今週のひかえめな予想…「G大阪の誰かがドリブル」

>そりゃドリブルするでしょうが!!


●マグノ アウベス には最低でもゴールしてほしいよね

>キャプテンにしてるんだからゴールは当たり前!


●Zzzz...Zzzz...Zzzz...

>ヽ(`・ω・´)ノ 寝るなー!




相変わらずファンサカ君は意味不明w
[PR]
# by ks-28kk | 2007-03-30 16:51 | 日常