闘え新潟!!


by ks-28kk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

大宮戦雑感

上位には勝つけど、下位には負ける。



それが新潟の伝統。
それが新潟クオリティー。




(´・ω・`)どんだけぇ~





b0109373_12124060.jpg
行ってきますた駒場スタジアム。

思ったよりも規模が小さく、おまけにゴール裏の手すりがやたら高くて邪魔で見にくい。
ホント普通のスタジアムでしたw



さてさて肝心の試合についてですが、
長田ナンチャラカンチャラとかいう糞審判のジャッジは見ていて不快。
先日の神戸戦のビデオでも見て勉強しろよって感じ。


ただ松下の退場で数的不利になりながら、先制された直後の千代反田の同点ゴールでイケイケムードになったまでは良かったのに、最後に勝ち越しゴールを決められジ・エンドorz


下位との試合3連戦の一発目が敗戦っていうのは残念だけど、
次の横浜FC戦に気持ち切り替えて行きましょう☆



♪大宮戦でのspecial thanks♪
よっちゃん@nicewin氏、ごっつん岩石(以上、大宮アルディージャサポーター)
サラさん、村山さん、うちゃ&せっきー、シゲさん、リーゼント氏、ピンキ~、タカシくん、ノブオくん、いっちー、ホッシー&ホッシー介護人、風間さん、たねちん、ROSAくん、あねご、ルミちゃん、でーすけ、まひろさん、あかねちゃん、バモママ、バモパパ、おったん、ほさかさん、やまちゃん、えりちゃん、すみちゃん、他サラバスの皆さん、他大勢の皆さん
[PR]
# by ks-28kk | 2007-06-17 12:51 | サッカー

こころが痛い…

菊地の一件から一夜明けてもまだヘコんでいるアタシがいる。
昨夜はベッドの中で泣いてしまった。


昨日のお昼休みに仲間からのメールで知り、色んな情報をかき集めてようやく事実を知りました。

もう本当にショックの一言。
仕事は手に付かないし、ずっと頭のなかで



菊地、なにやってんだよ!!!



って。




菊地のした事に関しては弁解の余地無し。


サッカー選手だからだとか、Jリーガーがどうだからとかではなく、
人間として、一人のいち社会人として決してやってはいけない行為。



いつかまたオレンジのユニフォームを着てスワンのピッチでボールを追う姿が見たかった。
おそらく夢で終わるんだろうな…。

きっと私みたいに思っていた新潟サポも多かったはず。



たしか一昨年、菊地がアルビにレンタル移籍をすると聞いたとき、本当に嬉しかった。

「あの菊地が新潟に来るの?スゲー!!」

って仲間と喜んでたな。



私たちサポーターは菊地を心底応援し、愛し、それに彼もプレーで応えてくれた。
最終的にはレンタル終了後は磐田に戻ったけど、なんだかんだでオフには散髪しに(?)新潟に頻繁に来てたみたいだし、それだけ彼の心の中に新潟が残ってくれてたのかと思うと嬉しかった。


先月末のヤマハスタジアムでの試合日の近くに、彼のブログが更新されており、
アルビレックス新潟との対戦を本当に楽しみにしているとうかがえる内容の日記が記されてあった。



半年間という短いレンタル期間ではあったけど、ともに喜び、ともに悔しさを共有した仲間(だと私は思っている)が、まさかあんな事をするなんて…。



私たち新潟サポーターはおろか、ジュビロ磐田のチーム・スタッフ・友人知人・ご家族
そして何よりも


菊地直哉という選手を応援し続けたファンを裏切ったことはあまりに重大だ。


いまの時点で菊地の今後の処罰は決定してはいない。
しばらく…何年先までサッカーが出来るかどうかもわからない。


でもそれは自分のした事の責任なのだから、潔く償って欲しい。
中途半端にではなく、本当に罪を償って欲しい。



彼が心から罪を償い、何年先になるか分からないけど、再びサッカーの出来る環境に身を置いたのならば、私は彼を見守っていこうと思う。




だって菊地直哉という選手が好きだから。
[PR]
# by ks-28kk | 2007-06-14 20:33 | サッカー

お風呂

かおり家のバスルームが取り壊されてから、早一週間以上が経ちました。

その間、徒歩30秒の場所にある仲間ん家にシャワーを借りに行くか
はたまた
近所の銭湯に行くかのどちらか。



b0109373_2194186.jpg
ちなみに今日は銭湯の日♪



バスルームが完成すれば、今回のリフォームもほぼ終わったも同然です。



で、昨日まで壁が剥がされ、配水管がムキ出しになったバスルーム。
b0109373_21122251.jpg


いざ何も無くなってみると、こんなに狭かったんだな~なんてちょっぴり寂しい気持ちになったりして…。



で、今日仕事が終わり、帰宅してみてビックリ!!




b0109373_2114301.jpg




ぉお!!(゚ロ゚屮)屮




バスルーム完成してやんの♪


と言ってもまだ使用できませんがね。
あと2、3日中には使える感じ♪^^




つーか早い!
今時のバスルームって、こんなにも早く出来るんですねー!



○○工務店GJ!(`ゝω・)vィェィ



新しいお風呂に浸かるその日まで、あともう少し銭湯通いを続けたいと思います☆
[PR]
# by ks-28kk | 2007-06-05 21:20 | 日常

スパイダーマン

今日のお昼過ぎ、万代橋の上でスパイダーマンに遭遇しました♪


何年か前、同じ万代橋の上でバイクに乗った仮面ライダーとすれ違ったことはありましたが、
スパイダーマンは初めてです。


なんかずっと前の方から全身赤い服を着た人が走ってくるな~なんて思ってて、
だんだんと近づくにつれそれがスパイダーマンだと判明w


キチンと頭まですっぽりとスパイダーマンの全身タイツを着用してましたが、
悲しいかなやはり手作りだと解る代物でしたw


そして手には何故かスパイダーマンの人形を持ってました><


写メ撮れば良かったんだけど、あまりの突然の出来事にあっけにとられ忘れてしまったことが悔やまれますorz


なんのためにスパイダーマンの格好をしてるかは謎。
ただ目立ちたがり屋なだけなのか?


誰か見たことある!って方いませんかね?
[PR]
# by ks-28kk | 2007-06-02 14:41 | 日常

磐田戦雑感

なんでこんなにヤマハスタジアムって、ドラマティックなんだ?


おぼろげな記憶ながら、たしか2003年の天皇杯。
新潟のJ1昇格が決まり、来年のJ1を見据えての戦いぶりを楽しみにして行ったヤマハスタジアム。

昇格した勢いがどこまで通じるか?とワクワクしながら応援していたが、J1の洗礼を浴びて敗戦。


そして忘れもしない2004年。
中越地震があった翌日の試合もここ。
磐田サポが新潟県民のために掲げたダンマクは感動したなぁ。


前・新潟の監督の反町氏が最後の指揮をとった試合もここヤマハ。
ク○審判のおかげで敗戦し、試合後の反町前監督は泣きながら会見したっけ。


もうアタシの頭の中では

「ヤマハ=敗戦」

のイメージがどうしても払拭出来ずにいて、けどそんな場所でどうしても勝利が見たくて参戦した試合でエジがハットという大活躍で3-2で勝利!
浮かれぽんちになった私達は売店のジュビロサブレを買い占め、完売させたw


そして去年、悪夢の0-7という虐殺を目の前で見せられ、試合後は悔しくて大泣きした。


そんな今まで沢山のドラマがあったこのヤマハで、あんなに凄い試合が見れたのは素直に嬉しい!!


先制点を奪ったものの同点され、そして逆転される。
いつものアルビならばせいぜいドローに持ち込むのが精一杯だったと思う。
シルビーニョも居なかったし。

でも彼らの胸には期するものがあったんでしょう。


2-1から貴章の角度のないところからの同点ゴール。
あんなFKが目の前で見れて幸せだった、マルシオの勝ち越しスーパーFK。
そしてとどめのエジの4点目!!
で結果、2-4で勝利することが出来ました☆


やっぱり“FWがゴールした”というのがデカイ。
そして何よりも勲の活躍!
見ていて頼もしかった!!


日曜日の試合ということで、いつもよりも少なめのアルビサポだったけど、
間違いなくあの場所にいたサポーターは



勝ち組だw




♪本日の内緒話♪
ちなみにアタシ、目の前で勝ち試合を見たのが
去年の…思い出せないくらい久しぶりでしたw




♪磐田戦のspecial thanks♪
トオルくん、サラさん、村山さん、ピンキ~、和尚、シゲさん、風間さん、みやこさん、TZ、まっつん、いずみん、ゆきねー、いっちー、毛むくじゃら、バモヒロ、バモママ、バモパパ、あかねちゃん、なべさん、織田くん、たかみさん、ほさかさん他、サラバスの皆さん
[PR]
# by ks-28kk | 2007-05-28 21:24 | サッカー

いざ出陣!!

明日はヤマハスタジアムにてジュビロ磐田と対戦です。
昨年の0-7で大敗した悔しさを晴らすため、深夜新潟を出発し磐田に向かいます。


日曜のゲームだときっと参戦する人数も限られてくるとは思います。
だけど昨年のあの悔しさを思えばそんな事言ってらんないし。


あの悔しさは絶対に忘れない!!
特に能活!昨年の試合後、うちらに向かってふてぶてしい顔でニヤけた顔は許さない!!



(#´ω`)σ<大ッキラィ!



月曜日は8:30から仕事だけどそんなの関係ない。
とにかく勝って新潟に帰ってきます☆



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆



toto第280回
横C□□■大分[鉄板①]
神戸■□□木白[レアンドロハットよろしく]
鹿島□□■甲府[茂原ハットよろしく]
千葉□□■G大[鉄板②]
広島□□■清水[完封勝ちよろしく]
F東□□■名古[本田FKよろしく]
浦和□□■横FM[早野ダジャレよろしく]
川崎□■□大宮[ジュニーニョいないし]
磐田□□■新潟[雪辱]
仙台■□□山形[アウェイに弱い]
草津■□□水戸[氏原ゴール♪]
徳島□□■1969[船越スタメンで使え]
愛媛□□■鳥栖[最近調子いいから]



ヤフサカ第13節(仮)

GK 西部 洋平 清水
DF 青山 直晃 清水
DF 竹内 彬 名古屋
DF 伊藤 宏樹 川崎
MF 本田 圭佑 名古屋
MF 谷口 博之 川崎
MF 茂原 岳人 甲府
FW レアンドロ 神戸
FW 大久保 嘉人 神戸
FW エジミウソン 新潟

一昨年よ再び!エジのハットキボンヌ♪
[PR]
# by ks-28kk | 2007-05-26 09:11 | サッカー

夢に向かって。

今日勤務終了後、自宅近くのスーパーにて偶然にも懐かしい顔に再会しました。


“懐かしい顔”
と言っても半年ぶりくらいなんだけどねw


その子は以前、アタシが某・専門学校で営業をしていたときに知り合った生徒さん。
当時は高校3年生。

今は無事に某・専門学校に入学し、毎日夢に向かって一生懸命頑張っている途中です。


アタシから見つけて声をかけたらすぐに気付いてくれ、ちゃーんとアタシの名前まで覚えてくれてたのは嬉しかったですね^^




「学校はどう?」


と聞くと


「すっごく楽しいです!!」


と即答した彼女。



夢に向かって頑張っている彼女の顔は、とってもキラキラと輝いていました。
夢が実現できるように影ながら応援していきたいです。


その彼女以外の生徒たちも、きっと毎日毎日夢に向かって頑張っているんだろうな♪

何だか少しだけパワーをもらった気がします♪
アタシもがんばろっと!!
[PR]
# by ks-28kk | 2007-05-25 21:16 | 日常

IHキタ━(゚∀゚)━!!

b0109373_22532382.jpg
帰宅したらおnewなシステムキッチンが出来てたw

つーか、早っ!!

でもまだ使えないんだけどね。
[PR]
# by ks-28kk | 2007-05-24 22:54 | 日常

本日のランチ

今日は6日ぶりのお休み♪

新潟市内は風も強くて肌寒かったけど、久しぶりにお友達とランチしました^^



どうしてもカレーが食べたい!!ということで、自宅から徒歩5分ほどにある
poojaへ♪


b0109373_1621352.jpg
このお店は開店して13年も経っているらしく、新潟市でカレーと言えばpoojaというほどの有名店。


店員は全員インド人!!(たぶん)


画像はアタシ達が食べた「ホリデーランチ 1,000円」。

カレーは2種類から選べます。
ちなみにアタシは挽肉のカレーと豆のカレーをチョイス♪
そんなに辛くもなく、とっても食べやすかったです☆


大きなナンの下には、実はサフランライスも隠れているんですよ♪
あとはここに飲み物が付きます。

b0109373_16253410.jpg


アタシはホットコーヒーをオーダーしましたが、友人はチャイをオーダー。
チャイと言うのは、“インド風ミルクティー”って感じのもので、飲んだ後味が少しスパイシー☆

何か香辛料でも入ってるっぽかったです><


もうお腹いっぱい!

ごちそうさまでした~♪^^
[PR]
# by ks-28kk | 2007-05-20 16:30 | グルメ
明日は仕事のため行けません>セイゴロー


まずは恒例のtoto予想から♪


第278回
G大□□■木白[ホームに弱いバレー]
新潟■□□鹿島[勝て勝て勝て勝てホームだぞ!]
名古□■□浦和[2-2くらい?]
大宮□■□横C[裏天王山はスコアレス臭さプンプン]
千葉□□■広島[鉄人・服部公太さま♪]
大分□□■川崎[鉄板]
甲府□■□清水[チョコバナナ山西]
磐田■□□神戸[大井健太郎]
横鞠■□□F東[ダジャレ王早野]
札幌■□□水戸[次の漢祭りはいつ?]
草津□■□京都[いまでも温泉街で選手って働いているの?]
福岡□□■鳥栖[どんマイケル♪]
1969■□□湘南[イインダヨ、グリーンダヨ!]




そしてヤフサカ♪

第12節(仮)

GK 川口 能活 磐田
DF 大井 健太郎 磐田
DF 伊藤 宏樹 川崎
DF 寺田 周平 川崎
MF 谷口 博之 川崎
MF 山瀬 功治 横FM
MF 茂原 岳人 甲府
MF マルシオリシャルデス 新潟
MF マギヌン 川崎(C)
FW 深井 正樹 新潟
FW ウェズレイ 広島


今節は鉄板と言われる川崎勢を多めに起用して三田光♪
あとは古巣と対戦する深井に期待大!!!!

マイチーム初起用の磐田の大井健太郎にも注目☆
何気に最近のマイブームだったりw


大井健太郎って誰?
なんて言ってる奴は来週ヤマハに行きなさい。
アタシは行きます。


とりあえずこんな人↓


b0109373_2161137.jpg



たしかすぎるな。
[PR]
# by ks-28kk | 2007-05-18 21:06 | サッカー