闘え新潟!!


by ks-28kk
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

磐田戦雑感

なんでこんなにヤマハスタジアムって、ドラマティックなんだ?


おぼろげな記憶ながら、たしか2003年の天皇杯。
新潟のJ1昇格が決まり、来年のJ1を見据えての戦いぶりを楽しみにして行ったヤマハスタジアム。

昇格した勢いがどこまで通じるか?とワクワクしながら応援していたが、J1の洗礼を浴びて敗戦。


そして忘れもしない2004年。
中越地震があった翌日の試合もここ。
磐田サポが新潟県民のために掲げたダンマクは感動したなぁ。


前・新潟の監督の反町氏が最後の指揮をとった試合もここヤマハ。
ク○審判のおかげで敗戦し、試合後の反町前監督は泣きながら会見したっけ。


もうアタシの頭の中では

「ヤマハ=敗戦」

のイメージがどうしても払拭出来ずにいて、けどそんな場所でどうしても勝利が見たくて参戦した試合でエジがハットという大活躍で3-2で勝利!
浮かれぽんちになった私達は売店のジュビロサブレを買い占め、完売させたw


そして去年、悪夢の0-7という虐殺を目の前で見せられ、試合後は悔しくて大泣きした。


そんな今まで沢山のドラマがあったこのヤマハで、あんなに凄い試合が見れたのは素直に嬉しい!!


先制点を奪ったものの同点され、そして逆転される。
いつものアルビならばせいぜいドローに持ち込むのが精一杯だったと思う。
シルビーニョも居なかったし。

でも彼らの胸には期するものがあったんでしょう。


2-1から貴章の角度のないところからの同点ゴール。
あんなFKが目の前で見れて幸せだった、マルシオの勝ち越しスーパーFK。
そしてとどめのエジの4点目!!
で結果、2-4で勝利することが出来ました☆


やっぱり“FWがゴールした”というのがデカイ。
そして何よりも勲の活躍!
見ていて頼もしかった!!


日曜日の試合ということで、いつもよりも少なめのアルビサポだったけど、
間違いなくあの場所にいたサポーターは



勝ち組だw




♪本日の内緒話♪
ちなみにアタシ、目の前で勝ち試合を見たのが
去年の…思い出せないくらい久しぶりでしたw




♪磐田戦のspecial thanks♪
トオルくん、サラさん、村山さん、ピンキ~、和尚、シゲさん、風間さん、みやこさん、TZ、まっつん、いずみん、ゆきねー、いっちー、毛むくじゃら、バモヒロ、バモママ、バモパパ、あかねちゃん、なべさん、織田くん、たかみさん、ほさかさん他、サラバスの皆さん
[PR]
by ks-28kk | 2007-05-28 21:24 | サッカー

いざ出陣!!

明日はヤマハスタジアムにてジュビロ磐田と対戦です。
昨年の0-7で大敗した悔しさを晴らすため、深夜新潟を出発し磐田に向かいます。


日曜のゲームだときっと参戦する人数も限られてくるとは思います。
だけど昨年のあの悔しさを思えばそんな事言ってらんないし。


あの悔しさは絶対に忘れない!!
特に能活!昨年の試合後、うちらに向かってふてぶてしい顔でニヤけた顔は許さない!!



(#´ω`)σ<大ッキラィ!



月曜日は8:30から仕事だけどそんなの関係ない。
とにかく勝って新潟に帰ってきます☆



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆



toto第280回
横C□□■大分[鉄板①]
神戸■□□木白[レアンドロハットよろしく]
鹿島□□■甲府[茂原ハットよろしく]
千葉□□■G大[鉄板②]
広島□□■清水[完封勝ちよろしく]
F東□□■名古[本田FKよろしく]
浦和□□■横FM[早野ダジャレよろしく]
川崎□■□大宮[ジュニーニョいないし]
磐田□□■新潟[雪辱]
仙台■□□山形[アウェイに弱い]
草津■□□水戸[氏原ゴール♪]
徳島□□■1969[船越スタメンで使え]
愛媛□□■鳥栖[最近調子いいから]



ヤフサカ第13節(仮)

GK 西部 洋平 清水
DF 青山 直晃 清水
DF 竹内 彬 名古屋
DF 伊藤 宏樹 川崎
MF 本田 圭佑 名古屋
MF 谷口 博之 川崎
MF 茂原 岳人 甲府
FW レアンドロ 神戸
FW 大久保 嘉人 神戸
FW エジミウソン 新潟

一昨年よ再び!エジのハットキボンヌ♪
[PR]
by ks-28kk | 2007-05-26 09:11 | サッカー

夢に向かって。

今日勤務終了後、自宅近くのスーパーにて偶然にも懐かしい顔に再会しました。


“懐かしい顔”
と言っても半年ぶりくらいなんだけどねw


その子は以前、アタシが某・専門学校で営業をしていたときに知り合った生徒さん。
当時は高校3年生。

今は無事に某・専門学校に入学し、毎日夢に向かって一生懸命頑張っている途中です。


アタシから見つけて声をかけたらすぐに気付いてくれ、ちゃーんとアタシの名前まで覚えてくれてたのは嬉しかったですね^^




「学校はどう?」


と聞くと


「すっごく楽しいです!!」


と即答した彼女。



夢に向かって頑張っている彼女の顔は、とってもキラキラと輝いていました。
夢が実現できるように影ながら応援していきたいです。


その彼女以外の生徒たちも、きっと毎日毎日夢に向かって頑張っているんだろうな♪

何だか少しだけパワーをもらった気がします♪
アタシもがんばろっと!!
[PR]
by ks-28kk | 2007-05-25 21:16 | 日常

IHキタ━(゚∀゚)━!!

b0109373_22532382.jpg
帰宅したらおnewなシステムキッチンが出来てたw

つーか、早っ!!

でもまだ使えないんだけどね。
[PR]
by ks-28kk | 2007-05-24 22:54 | 日常

本日のランチ

今日は6日ぶりのお休み♪

新潟市内は風も強くて肌寒かったけど、久しぶりにお友達とランチしました^^



どうしてもカレーが食べたい!!ということで、自宅から徒歩5分ほどにある
poojaへ♪


b0109373_1621352.jpg
このお店は開店して13年も経っているらしく、新潟市でカレーと言えばpoojaというほどの有名店。


店員は全員インド人!!(たぶん)


画像はアタシ達が食べた「ホリデーランチ 1,000円」。

カレーは2種類から選べます。
ちなみにアタシは挽肉のカレーと豆のカレーをチョイス♪
そんなに辛くもなく、とっても食べやすかったです☆


大きなナンの下には、実はサフランライスも隠れているんですよ♪
あとはここに飲み物が付きます。

b0109373_16253410.jpg


アタシはホットコーヒーをオーダーしましたが、友人はチャイをオーダー。
チャイと言うのは、“インド風ミルクティー”って感じのもので、飲んだ後味が少しスパイシー☆

何か香辛料でも入ってるっぽかったです><


もうお腹いっぱい!

ごちそうさまでした~♪^^
[PR]
by ks-28kk | 2007-05-20 16:30 | グルメ
明日は仕事のため行けません>セイゴロー


まずは恒例のtoto予想から♪


第278回
G大□□■木白[ホームに弱いバレー]
新潟■□□鹿島[勝て勝て勝て勝てホームだぞ!]
名古□■□浦和[2-2くらい?]
大宮□■□横C[裏天王山はスコアレス臭さプンプン]
千葉□□■広島[鉄人・服部公太さま♪]
大分□□■川崎[鉄板]
甲府□■□清水[チョコバナナ山西]
磐田■□□神戸[大井健太郎]
横鞠■□□F東[ダジャレ王早野]
札幌■□□水戸[次の漢祭りはいつ?]
草津□■□京都[いまでも温泉街で選手って働いているの?]
福岡□□■鳥栖[どんマイケル♪]
1969■□□湘南[イインダヨ、グリーンダヨ!]




そしてヤフサカ♪

第12節(仮)

GK 川口 能活 磐田
DF 大井 健太郎 磐田
DF 伊藤 宏樹 川崎
DF 寺田 周平 川崎
MF 谷口 博之 川崎
MF 山瀬 功治 横FM
MF 茂原 岳人 甲府
MF マルシオリシャルデス 新潟
MF マギヌン 川崎(C)
FW 深井 正樹 新潟
FW ウェズレイ 広島


今節は鉄板と言われる川崎勢を多めに起用して三田光♪
あとは古巣と対戦する深井に期待大!!!!

マイチーム初起用の磐田の大井健太郎にも注目☆
何気に最近のマイブームだったりw


大井健太郎って誰?
なんて言ってる奴は来週ヤマハに行きなさい。
アタシは行きます。


とりあえずこんな人↓


b0109373_2161137.jpg



たしかすぎるな。
[PR]
by ks-28kk | 2007-05-18 21:06 | サッカー

ただいまリフォーム中♪

我が家は数日前からリフォームしています。


一体どこをリフォームするのか?


それは、キッチン、バスルーム、洗面所、トイレの水周りです♪


b0109373_21104756.jpg


画像はキッチン。
以前の面影は何ひとつありません><


もう煮炊きできないので、かおり家ではスーパーのお惣菜やカップラーメンで飢えをしのいでいる有様w




(●´Д`●)。o○(嗚呼…炊きたてのご飯が食べたい…)




まぁ毎日の食生活に関しては我慢出来るのですが、アタシ的に憂鬱なことがあります。


それは、朝シャンが出来ないこと!!!!!!



毎日寝る前にお風呂に入り、そして翌朝熱いシャワーを浴びてシャンプーもする。
これが日課なわけですよ。


それがしばらく出来ないとなると、かなーり憂鬱な気分になりますorz


今の時点ではまだバスルームの工事は行われていませんが、今日母親に聞いてみたところ、ここ2、3日中には工事にとりかかるらしい。


もしそうなったら、銭湯に行くしかないのでしょうか??


一応近所に昔からある(アタシが子供の頃からある)銭湯があるのですが、何だか行く気が起きません。


ここ十数年以上も銭湯になんて行っていないので、システムがよくわからないw
今でも番台ってあるのかしら??




アタシの頭の中には2パターンの考えがあるのですが…


1.我慢して銭湯に毎日通う。

2.以前職場が一緒だった一人暮らしをしている仲間ん家にシャワーを借りに行く(ちなみに徒歩30秒の距離w)。


このどちらかかな~?



まぁリフォーム後の事を思えば楽しみだし、我慢もしなくちゃかな?って♪^^


何とか乗り切りますわ♪♪
[PR]
by ks-28kk | 2007-05-17 21:23 | 日常

清水戦雑感

b0109373_1917814.jpg
行ってきました日本平。
アルビにとっては割りと相性のいい相手だった“ハズ”の清水エスパルス戦。




ところがどっこい、いざ蓋を開けてみれば


アイタタタタタ…


な結果に(´・ω・`)



シュート数は清水よりも上回ってるのに、結果的にはPKの1点だけってのはどういう事なんですかね?

ちと寂しすぎやしませんかね?


連戦続きで疲労が溜まってるのは相手チームも一緒なんだし、そこをカバーするのが気持ちでしょうが。



その昔、反町元監督が言ってたよね。

「気持ちの強いほうにボールが転がる」

ってさ!



残念ながら気持ちが強かったのは清水のほうだったみたいね。
昨年はウチに1勝も出来なかったから、「今回は絶対に勝つ」っていう気持ちが大きかったんだろうな。


あと、試合中はもっと選手同士で声掛け合わないとダメっしょ。
だから味方同士でお見合いするっつーの。



まぁ終わってしまったことは仕方ないにしろ、もうちょっと頑張ろうよ。
うちらも応援頑張るから。


今週末のホーム鹿島戦は必ず勝て☆




.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○



●ここからは試合以外の余談♪



1.「ノボリ|ω゚´)ハヶ-ン!!」な話


試合後、清水駅行きのシャトルバスに乗車しようと思いテクテク歩いていたら、


ノボリ|ω゚´)ハヶ-ン!!


この日、スカパーの解説で来場してたみたい。

一緒にいた清水サポの仲間に教えてあげたら、えらく興奮してたなぁw


少ーしだけお話することが出来ました♪
なんか急いでたみたいだったけど、丁寧に対応してくれて嬉しかったです。


とってもナイスガイなノボリでした♪
唯一の心残りは写メを撮り忘れたこと!><



2.「馬鹿トーク盗み聞きされる」話

試合後、清水サポの仲間とシャトルバスに乗り清水駅に向かってる途中で何気なく話していた会話を、うちらの前に座っていた清水サポの夫婦に聞かれてたらしいw

駅に到着し、ホームで電車を待っているときに話しかけられました。


「バスの中での会話、とっても面白かったです」


ってね!!

うちらは芸人か?っての!



3.「花輪くん、アルビサポになる」の話

エスパルスドリームプラザに立ち寄ったら、ちょうど「ちびまるこちゃんランド」なるものを開催していました。


そこでパシャリ♪

b0109373_19113190.jpg



そして最後はお約束のこちら↓

b0109373_19124522.jpg


あんまりタオマフ目立たねーw



試合以外では最高にハッピーな一日でしたw




♪清水戦でのspecial thanks♪
王国(清水エスパルスサポーター)
サラさん、村山さん、せっきー&うちゃけん、シゲさん、リーゼント氏、たかみさん、タカシくん、和尚、いっちー、なべさん、アネゴ、ホッシー、なおみちゃん、なおみちゃんママ、風間さん、織田くん、龍次くん、エビちゃん、アスパラくんほか大勢の皆さん
[PR]
by ks-28kk | 2007-05-14 19:17 | サッカー
明日は清水エスパルス戦@日本平


もう当然のようにアタシは参戦致します★
だってパルちゃんショー見たいもんwww



清水戦といえば、真っ先に思い出すのは

“ベーニシいじり”

でもアタシ的にはもう飽きますた。


なので清水漁港ばりの新鮮な“ネタ”を提供してくれることを願っております。



ちなみに日記のタイトルは、昨年ダイラで対戦した際
選手入場時に清水サポが掲げたダンマクw


今年はいっちょ、面白いのを頼みますわ♪

b0109373_19472697.jpg



↑の画像は某所から拝借したパルちゃんとちびまるこちゃん。


パルちゃん萌え~♪

まるこちゃん可愛くねー!!





.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆




ヤフサカ第11節(仮)

GK 榎本 達也 神戸
DF 北本 久仁衛 神戸
DF 近藤 直也 木白
DF 蔵川 洋平 木白
MF 駒野 友一 広島
MF 茂原 岳人 甲府
MF 山瀬 功治 横浜FM
MF シルビーニョ 新潟
FW ウェズレイ 広島
FW 矢野 貴章 新潟
FW エジミウソン 新潟



そして1試合のみ予想のtoto♪

清水□□■新潟[謎の男、高橋さんから連絡は来ないw]


たしかにな。
[PR]
by ks-28kk | 2007-05-11 19:59 | サッカー

俺たちのキマグレ

本日開催、新潟競馬の10レース。


「飛竜特別」でやってくれましたよ☆


名前が素敵すぎて思わず単勝100円購入♪
b0109373_16114815.jpg



だって


キマグレだよ?キマグレ!!



なんせキマグレだけに、

出走と同時に逆方向に走ったら面白すぎる!!

ぐらいの単純な理由で購入したのが、まさか1着とはっ!!!!


くわしくはこちら♪




(ノε`*)ンププ





今回は実際に新潟競馬場に行く仲間に購入してもらったんだけど、
なんでかなー?

先日アタシが実際に生で行った時にはかすりもしなかったくせに、アタシが行かないと勝つのはどういう事でしょうか?w



まぁ100円⇒1,240円にしかならなかったけど、初めて勝ったのは非常にうれC限り♪


どつぼにはまらない程度に楽しみましょう。ギャンブルは。
[PR]
by ks-28kk | 2007-05-05 16:20 | 日常