闘え新潟!!


by ks-28kk
カレンダー

<   2006年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

猫村ねこ

久しぶりにゆるキャラのカテゴリー登場です♪


今回は、最近アタシが大ハマリ中のマンガ

「きょうの猫村さん」

の主人公、猫村ねこですw

b0109373_1341148.jpg


この猫村ねこは、猫でありながら家事が万能で、「村田家政婦」に所属しており、
人間の一般家庭「犬神家」に派遣されています。
その犬神家で起こる様々な出来事におせっかいを焼く。


人間以上に人間らしい一面を持つ猫なのです♪


もともとは、@NetHomeのサイトで1日1話ずつ公開されていた漫画らしく、評判が評判をよんで、2005年7月にマガジンハウスから単行本として発売。


マンガは鉛筆画で、いわゆるヘタウマタッチw
そこが猫村さんのキャラとあいまって、ほのぼのとしていて癒やされます♪


家事は万能なのに、エプロンの結び目はなぜか「縦結び」w
そんな猫村さんがアタシは大好きです♪


b0109373_13395478.jpg


皆さんも機会があれば是非どうぞ☆
[PR]
by ks-28kk | 2006-07-14 13:42 | ゆるキャラ

さよなら富山

富山から帰宅しました。
2日間で613.4km走りました。

新潟に帰ってくる途中、雨がもの凄くって、高速ワイパーにしても視界がメッチャ悪い。

もうグッタリちゃんです(´・ω・`)


本当はもっとブログを更新したかったんですけど、なかなか時間がありませんでした><

ネタはありました…てか、自分でネタを作ったw
例えばヤナギの実家のラーメン屋だと思って入ったお店が、実は違うお店だったりとかwwwww

まぁまた来週富山に降臨するので、今度こそ行ってこようと思います☆

とにかくこの2日間は疲れました~。
[PR]
by ks-28kk | 2006-07-12 22:29 | 仕事

富山出張

b0109373_11561557.jpg

今日から一泊二日の富山の旅☆
またもやウザイ26本ものトンネルをくぐってやって参りました♪

途中の有磯海SAにてランチタイムです♪

「サクサク白えびのサラサラ天茶漬け」
富山名産の白えびをカラリとかき揚げにし、天つゆにそのまま付けて食べても良し。
はたまたご飯の上に乗せ、ダシをかけてお茶漬け風にするも良し。
ちなみにアタシは両方楽しみました♪

さてさて、今日も一日頑張りまっしょい♪
[PR]
by ks-28kk | 2006-07-11 11:56 | 仕事

イタリア優勝♪

。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪


b0109373_13191475.jpg

まさか優勝するとは思いませんでした!
決勝まで進んだだけでも素晴らしいのに、ま・まさか優勝しちゃうなんて!!


延長でも決着がつかず、PKになったときは

「もはやこれで終わりか?!」

なんて思ったりもしましたが、トレゼゲが失敗してくれたおかげで優勝することが出来ました★


優勝カップを掲げたカンナバーロの笑顔は素敵すぎます♪
そして優勝が決まった後、何故かパンツ一丁になったガットゥーゾは笑えました♪


ネスタが結局出場出来なくて、優勝の瞬間にピッチ上にいなかったのは悲しいけど、マテラッツィ始め他の選手たちが頑張ってくれたのが嬉しかったし感動しました☆


アッズーリ本当におめでとう♪



b0109373_132226100.jpg



PS:マテラッツィに何を言われたのかは知らないが、頭突きはいかんだろ>ジダン
[PR]
by ks-28kk | 2006-07-10 13:27 | サッカー
懐かしの高橋さんから連絡がきましたw
高橋さんをご存知でない方は、リンクされてある以前のブログの5/7の記事をご覧ください☆

今さら何の用だ?と思ったら、今週末のオールスターを一緒に見ませんか?ってな内容でした。
チケットは心配しないでとか何とか書いてあったな~。

前にも書いたけど、高橋さんはタイプではないので、丁寧にお断りのメールを出しましたw

てか仮にタイプだとしても、オールスター当日と翌日は仕事なので行けないんですけどね!

あー。
恐らく次に連絡が来るのは、アウェイ鞠戦の前だろうな…。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


いよいよW杯決勝戦。
愛しのネスタ様は復活してくれるのかしら?

とにかくイタリア絶対優勝!!
フランス蹴散らせ~!!
[PR]
by ks-28kk | 2006-07-09 21:34 | 日常

言葉の力~その1~

ぱさぱさに乾いてゆく心を

ひとのせいにはするな

自ら水やりを怠っておいて

気難しくなってきたのを

友人のせいにはするな

しなやかさを失ったのは

どちらなのか

苛立つのを近親のせいにするな

なにもかも下手だったのはわたくし

初心消えかかるのを

暮らしのせいにはするな

そもそもが

ひよわな志にすぎなかった

駄目なことの一切を

時代のせいにはするな

わずかに光る尊厳の放棄

自分の感受性くらい

自分で守れ

ばかものよ




●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●●




某所から拝借した名言集。



心にガツンときた。


いまのアタシの事を言ってるのかな?とさえ思った。


精進しなくちゃだな。
[PR]
by ks-28kk | 2006-07-06 09:43 | 言葉の力