闘え新潟!!


by ks-28kk
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:バトン♪( 8 )

新潟県バトン♪part 2

久しぶりのバトンです♪
以前答えた「新潟県バトン」のパート2^^


ではでは質問に答えてみましょう♪
(σ´∀`)σいってみyo!




1.毎年、冬の風に傘を5本以上破壊される。

⇒いや、今年はまだ3本。



2.冬に水道管が破裂したことがある。

⇒アタシは街っ子なのでそんな事はあるわけない。



3.日本海側の最初の政令都市指定 が自慢。

⇒よくわからん><



4.新潟市は最近合併しすぎで、どこまでが新潟市なのかすでに把握できない。

⇒(;´艸`)oO( バレタ? )



5.菊の花は食べるものであるのは新潟の常識。

⇒あぁ…アレなんだっけ?食べる菊の花は名前があったよね?
アタシは食べないからわからないけど。



6.日本海タワーとレインボータワーは水があるか無いかの違いである。

⇒それもあるけど、回るだけなのか、回りながら上っていくのか…ってのもある。



7.都合が悪くなると、「新潟は杉と男が育たない」と言って、逃げに入る。

⇒なんだそりゃ!初耳。



8.真冬の消雪パイプの道を歩く時の傘の定義は「降ってくる雪から自分を守るもの」ではなく
「車からはねてくる大量のシャーベット水から足もとを守るもの」というのが常識だ。

⇒あるある!w



9.日本海が、演歌とサスペンスドラマの影響で「崖」「岩」「荒波」のイメージを持たれている事にちょっと納得いかない。

⇒北島サブちゃんとか八代あきちゃんとか、船越英一郎のせいだとアタシは思う。



10.万代橋が木造だったことを知っている。

⇒万代シティの地下通路に昔の万代橋の一部が展示してあるよねー。



11.「しんだい」と言ったら「信州大学」ではなく「新潟大学」のことだ。

⇒[壁]・ω・`)ノ そのとおり!



12.みかづきのイタリアンが急に食べたくなる。

⇒マジで食いてぇー!!



13.ぽっぽ焼きを買うために夜店に行く。

⇒今日仕事帰りに白山神社で買った。しかも今月2度目w



14.「にいがたみなと鮮魚センター」の『万代橋から泳いで5分』というキャッチコピーは、あんまりだと思う。

⇒そんなキャッチコピーだっけ?糸井重里にでも作ってもらえば?



15.『みのわみか』の芸名が言える。

⇒つ[anmi]←たしかこんなんだったハズw



16.浦佐駅の田中角栄の銅像は趣味が悪いと思っている。

⇒あの屋根はいかがなものかと思う。



17.隣の富山や金沢より、ロシアのほうが親しみを感じる。

⇒いや、福島や山形の方がよっぽど親しみを感じる。



18.パンに対する憧れが日本一強い。

⇒(#´З`)σ<ちみは日本一の米どころを馬鹿にしてんのか?!



19.「NAMARA」をさり気なく応援している。

⇒設立時から応援している。ホントさりげなぁ~くw



20.夕方見るテレビ番組は「テニィ新潟一番!」か「イブニング王国」。

⇒最近は「イブニング王国」がお気に入り♪



21.天気予報は「お天気メテオ」か「ウェザーアイ」を見て確認する。

⇒どちらも見てない。



22.夕方のローカル番組「イブニング王国」内の「王国ダーツゲーム」で視聴者のタイミングにアナウンサーがダーツを投げるタイミングが合うことはまずない。

⇒ダーツは新保アナが上手だよ(。-∀-)ニヒ



23.NT21の局の歌「♪二十歳になったら にーじゅーうーいちー」の歌の意味が全く分からず開局当時からイライラしている。

⇒意味は普通にわかってますた。



24.が、耳になじみやすいので うっかり歌っている自分にもイライラする。

⇒普通に歌ってますた。



25.が、今やUXと局の名前も変わってしまい、もう二度と聞けないとなると少し寂しい感じもする。

⇒この質問しつこいな!!



26.有名な漫画家を数多く輩出しているのが自慢。

⇒そうそう!新潟は漫画王国なのよね♪



27.新潟市内は雪はほとんど降らないのに、他府県人から豪雪地帯だと誤解され、否定してもなかなか信じてもらえないのがうっとおしい。

⇒信じてくれなくてもいいよ、別に…。



28.NSTのナシテくんの絵はたんぱく過ぎると思う。

⇒全然かわいくない。




以上、自分に乙。

やりたい方はお好きに持っていって下さいな♪



b0109373_2114010.gif
[PR]
by ks-28kk | 2007-04-16 21:14 | バトン♪

出勤(登校)バトン♪

全国1億8千万人のバトンファンの皆様、大変ながらくお待たせいたしました♪



ではでは質問に答えてみましょう♪


いってみ(σ´∀`)σyo!!



【1】交通手段は!?

→徒歩です♪



【2】家から時間はどの位かかりますか!?

→15分かかりませーん


【3】何時に出勤(登校)しますか!?

→到着するのは8時45分くらいかな?



【4】欠かさず持っていくものは!?

→携帯、タバコ、お財布etc



【5】職場(学校)に着いて最初に何をしますか!?

→コーヒーを飲みつつ一服w



【6】特有の挨拶·用語などはありますか!?

→用語はあります♪


「ブランク」www



【7】どんな仕事(勉強)をしていますか!?

→損保会社の短期の事務


【8】変わった職員(学生)などはいますか!?

→いるいる♪アクの強さならピカ一な会社鴨w


ざっと挙げてみると…


師匠、K林、セロ、S木、若チョッキ、黒チョッキ、カンニング竹山、あるある探検隊、北村一輝似、にいはる、お母さん…ほか大勢w



【9】お昼は何をどこで食べることが多いですか!?

→休憩室でお弁当



【10】休み時間はどんなことをしていますか!?

→喫煙所で一服♪
(*´Д`)y-~~~



【11】社内(校内)で噂はありますか!?

→あーんな事や、こーんな事が♪(ニヤソ



【12】職場(学校)で自慢出来ることはありますか!?

→お昼以外にやたらと休憩が多い。

手を伸ばせばすぐにお菓子があるw



【13】仕事(学校)が終わって何をすることが多い!?

→同僚とお茶してる☆
(マックかミスドかドトール限定w)



【14】このバトンを回したい人は!?

→持ってけドロボー!!
[PR]
by ks-28kk | 2007-02-09 21:43 | バトン♪
【説明】
サッカー選手のあ行~わ行まで答えていくバトンです。
名字でもフルネームでもニックネームでもなんでもOKです。
濁点と半濁点(ぱ行)も含めてやっちゃいます。そして今回は「ヴ」もありますよ。直感で出てきた選手や、候補が有り過ぎてチョイスに困った末にはじき出した選手を当てはめていきます。


ではでは質問に答えてみましょう♪



あ: アゴ端
い: 伊東 輝悦
う: 上野 優作
え: えなりw
お: 大久保 嘉人


か: 神田 勝夫
き: 菊地 直哉
く: 久保
け:
こ: 小林 大悟


さ: 佐藤 寿人
し: シルビーニョ
す: 鈴木 慎吾
せ: セクシー掛川
そ: ソダン


た: 高橋 直樹
ち:
つ: 釣男
て: 寺田 周平
と: トンマージ


な: 中村 俊輔
に: 西部 洋平
ぬ:
ね: ネスタ
の:


は: 長谷部 誠
ひ: 兵働
ふ: ファビーニョ
へ:
ほ: 本間 勲


ま: マルクス
み: 宮本 恒靖
む:
め:
も: 本山


や: ヤット
ゆ:
よ: 洋平(西部&佐藤)


ら:
り: リティ
る:
れ: レコバ
ろ:


わ: ワシントン


ヴ:ヴィッセル神戸


が: ガチャ
ぎ: ギド
ぐ:
げ:
ご:


ざ: ザンブロッタ
じ: G子
ず: ズレータ
ぜ:
ぞ:


だ:
ぢ:
づ:
で:
ど: ドゥンガ


ば: バロン
び:
ぶ: ブッフォン
べ: ベット
ぼ:ボボブラジル


ぱ: パヌッチ
ぴ: ピクシー
ぷ:
ぺ:
ぽ:


●ばとん日記を書いていった上での感想
ほとんどシラネw
中にサッカー選手じゃないのが交じってるのは内緒だ!!



●次に回す方は
超○ッカーのVIP板でおなじみ♪
アタシの師匠(?)であり心の恋人(?)、シコースキー氏です♪
きっと全ての言葉を埋めてくれることでしょう♪


よろしくで―――ヽ(´∀`*)ノ―――す☆
[PR]
by ks-28kk | 2006-11-02 13:39 | バトン♪

芸人バトン♪


◆芸人バトン


ではでは質問に答えてみましょう♪
(σ・ω・)σいってみyo!



Q1. 好きなお笑い芸人さんを羅列してください。

・ダウンタウン
・ますだおかだ
・アンジャッシュ
・ドランクドラゴン
・オリエンタルラジオ

その他大勢…


Q2. 今、一番注目している芸人さんは?

・桜塚やっくんのつまらなさ
・HGの芸人としての寿命

その他いろんな意味で注目している芸人さんは大勢いますw



Q3. 最後に行ったお笑いライブは?

8年くらい前に行った
「フォークダンスde成子坂」初単独ライブ@新宿シアターモリエール



Q4. お笑い関連での宝物は?

「夢で逢えたら」の録画ビデオ



Q5. 何か質問したいことを一つ増やして次の方に!

来年コイツは消えてるよな!と思う芸人は誰?



Q6. 次にバトンをまわす人は?

適当に持っていって下さいな♪
その際はコメント欄に一筆を。後でチラ見しに行くんで(笑
[PR]
by ks-28kk | 2006-10-02 13:04 | バトン♪

なんとなくバトン♪

ではでは、なんとなく答えてみましょう♪

いってみ(σ・∀・)σyo!




●Q1.なんとなく、だるい?

なんとなく寝不足


●Q2.なんとなく、暇?

なんとなく忙しいかも?


●Q3.なんとなく、頼みたいことは?

とりあえず大丈夫♪


●Q4.なんとなく、腹へった?

出勤そうそうお菓子食べたから桶♪


●Q5.なんとなく、何食いたいor飲みたい?

グラタン食べたい♪


●Q6.なんとなく、トイレいきたい?

いえ、別に。


●Q7.なんとなく、かゆい?

かゆくない


●Q8.なんとなく、ねむい?

超眠い!


●Q9.なんとなく、シェンロンがいたら何願う?

その「シェンロン」とやらがさっぱりわからん


●Q10.なんとなく、欲しいものは?

勝ち点3☆


●Q11.なんとなく、くさい?

毎日お風呂に入ってます


●Q12.なんとなく、どこ行きたい?

松井製麺所


●Q13.なんとなく、思いうかぶ人は?

小出恵介


●Q14.なんとなく、過去にもどりたい?

中学からやり直したい


●Q15.なんとなく、呼びたいヒーローは?

ガッチャマン


●Q16.なんとなく、気になるニュースは?

家本SR、1ヶ月休養w


●Q17.なんとなく、挑戦したいことは?

連続睡眠時間更新


●Q18.なんとなく、むかついてることは?

永遠の若手 または 動く司令塔@同一人物w


●Q19.なんとなく、いくら欲しい?

100万円。一人暮らしがしたい。


●Q20.なんとなく、思いついたダジャレは?

「血液型なに型?」

「ニイガタ!」


◆Q21.なんとなく、まわす人は?

なんとなくやりたい方は貰ってください♪




b0109373_1004714.jpg
←小出恵介
[PR]
by ks-28kk | 2006-09-13 10:01 | バトン♪

方言変換バトン♪

与えられたセリフを方言に変換するというバトンです♪

でわでわ質問に答えてみましょう♪
(σ´∀`)σいってみyo!


1.あなたは何をしているんですか?

→おめさんなーしった?

2.僕(私)はあなたが好きです。

→おら、おめさんの事が好きなんてー


3.やめてください

→やめれて!


4.本当にやめてください。

→ほんにやめてくんねろっかね?


5.怒りますよ

→シャーつけっぞ!


6.いいじゃないですか

→いいねっかて!


7.おじいさんは山に芝刈りに、おばあさんは川に洗濯に行きました。

→これはさすがにわかりません><


8.我輩は猫である。

→おら猫だてば!


9.僕は死にましぇ~ん

→おらが死ぬわけねーてば!


10.よ、よくもクリリンを…あいつはもう生き返れない…

→やいーやへぇ、クリリンは生き返れねぇすけ


11.クララ…クララが立ってる

→ほれ!クララがへぇ、腰上げたて!


12.同情するなら金をくれ!

→同情なんていらねすけ、金くれれて!


13.隣の客はよく柿食う客だ

→隣の客はほんーにまぁ、よく柿食うねっかてー


14.アムロレイ行きます!!

→アムロレイ行けばいいんろ?


15.ドラえも~ん、なんか出してよ~

→ドラえも~ん、なんかねぇろっかね?


16.君に決めた!

→おめさんに決めたわね!



ふぅ~疲れた~。

アタシは新潟市内の人間なのでこんなもんです(と言ってもかなり無理して答えましたw)。


やりたい方はどうぞ!
[PR]
by ks-28kk | 2006-07-29 10:43 | バトン♪

S××バトン♪

まっつんからバトンが回ってきました♪


ではでは質問に答えてみましょう♪
(r´・ω・`)r いってみyo☆




このバトンを回す五人を決めて下さい。



ongr、ともよ、三輪さん、TZ、たみさん。




アナタのお名前は??



かおりです。旧姓まるまさ。



おいくつですか??



3歳。
精神年齢だけどな。




ご職業は??



某・専門学校の事務局員。
営業もしています♪主に隣県ですが。



ご趣味は??



昼寝。TVを見る。スィーツ食べる。一人旅。




スキーな異性のタイプは??



かわいい。

または

かっこいい。




特技は??



人間ウォッチング♪
またの名を、メンズウォッチングとも言うwwww



何か資格持ってる??


車ぐらいしかないので、何か欲しいです。




何か悩みは??



いっこうに彼氏が出来ないことorz
誰か紹介して下さい。



スキな食べ物&キライな食べ物は??


好き→麺類、スィーツ、チーズ系
嫌い→お刺身、お寿司、生卵など生もの系。



アナタの愛する人へ一言。



付き合って下さい!!



次に回す五人の紹介。


ongr→100g 216円

ともよ→頑張りすぎて身体を壊さないように!

三輪さん→いつ呑みましょうか?

TZ→またアウェイでのスポ公送迎ヨロシクです♪

たみさん>いつも愚痴聞いてくれてありがとうございます♪


たしかにな。
[PR]
by ks-28kk | 2006-07-18 09:18 | バトン♪

ラブバトン♪

ともよから初めてバトンが回って来ました♪
この手の内容のバトンは苦手だけど、まぁ適当にやってみませう♪


ではでは質問に答えてみましょう。
(σ・∀・)σいってみYO☆




1.今現在気になる人、好きな人、恋人はいますか?

恋人はいません。欲しいです。
気になる人と好きな人の中間くらいの人はいます(照


2.それはどんな人?

内緒でつ


3.好きなタイプは?

頭の回転が早いひと。
アタシよりも面白いひと。
場の空気が嫁るひと。
仕事が出来るひと。
一緒にいて疲れないひと。
マメなひと。
お料理が出来るひと。
食べ物の趣味が合うひと。
思いやりがあるひと。

他いっぱいwww


4.逆に嫌いなタイプは?

女癖が悪いひと。
見栄っぱりなひと。
平気で嘘をつくひと。
金遣いの荒いひと。

他いっぱいwww


5.異性でココに弱いって所は?

今のところ思い浮かばない。


6.好きな芸能人は?

大友康平、加藤浩次


7.好きな人にカラオケで唄って欲しい曲は?

分かりません。


8.逆に唄ってあげたい曲は?

相手が望む曲で、アタシが知っていれば。


9.今好きな人のために努力しているコトは?

好きな人のためって訳じゃないけど、自分のためにダイエットはしてます。
ま、あくまで自称だけどw


10.好きな人にされて嬉しいことは?

ギューっとされて、頭をなでなで♪


11.次に回す人。

たみさん、おにぎりくん、TZ



なんか答えていて恥ずかしくなりましたw
やっぱこの手のは苦手でつ。
[PR]
by ks-28kk | 2006-06-01 13:44 | バトン♪