闘え新潟!!


by ks-28kk
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:日常( 78 )

毎朝飲んでます♪



b0109373_21231057.jpg






おいし━━━━━━ヽ(´∀`*)ノ ━━━━━━い♪










けど…


















b0109373_2125039.jpg

[PR]
by ks-28kk | 2007-04-18 21:25 | 日常

資格取得に向けて。

以前ブログにも書きましたが、知人から中古のノートPCを譲り受け、最近は快適なPCライフを楽しんでおります♪


とは言いつつ、実は困ったちゃんな事がありまして…



PCを譲り受けるときに確認しなかったアタシも良くなかったのですが、
実はこのPC、WordとExcelのソフトが入ってないんですよ。


b0109373_16185132.jpg

まぁ譲り受けてもらったのはネットするのが主な理由でしたが、やはり休日など時間のある時はお勉強したいのです。


WordとExcelに関しては、以前勤務していた専門学校に勤める際に、たった3日間(!)だけ教室で習っただけで、あとは独学。
ある程度は同僚に聞きながらとか、本を読んだりして何とか出来ましたが、今はもうほとんど忘れてしまいましたw


ショボーン(´・ω・`)



やっぱりね、普通免許くらいしか資格の無いアタシは、何かしらPC系の資格を取ろうと思いまして…。


最近まで就職活動をしていた時に改めて感じたんだけど、何かしら(って言うと語弊があるかもだけど)資格や、ある程度の学歴が無いと就職って厳しいんですよ。


まだ若い頃は学歴や資格より「やる気」じゃね?
とか思っていたけど…いや、確かに「やる気」も大切なんだけど…


それより何より高卒で資格の無いアタシはかなーり(←ここ強調w)苦労したんですよ!!

まぁ言ってみれば、


“若いときの生温い生活が今になって仇になってる”


って言った方がいいのかな?w



なんかねーすんごく惨めなんですよ。自分自身が。
まぁ気付くのが遅いっつーか、今さらなんですけどねw



だからって訳じゃないけど、資格なんぞを取ろうかな?と思った訳で。
とりあえずWordとExcel系のヤツを♪


と思った矢先にソフトが入ってないもんだ!!



ァハハハハハハ( ゚∀゚)八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




新潟市内の某・大型家電店のHPを検索してみたら、
ソフトが普通に5万超えてやんの♪♪


ハァ━━━(´Д`#)━━━??




5万あればアウェイ何回行けるのか?
ってか、この↑発想自体おかしいのか?w



VIVA♪アルビ基地外♪ヽ(´∀`*)ノ



どなたか心の優しいそこの貴方!
安く手に入る方法知りませんか?(違法しない程度でw)
[PR]
by ks-28kk | 2007-04-08 16:19 | 日常

ネットラジオ

先日、知り合いの大宮サポの方が、ネットラジオなるものを開設していました。
某所で告知がしてあったので聴くことが出来ました。


告知と同時に、そのラジオでの“企画テーマ”を決め、投稿を募り、
その投稿をラジオ内で発表するというものです♪


何だか知ってる人が(って言ってもまだ一度しかお会いした事がありませんがw)
ラジオで喋ってる(正確に言えばPCから声が聴こえる)って、不思議な感覚です。


ラジオを聴き終わったあと、その大宮サポの方に連絡してネットラジオの開設方法を教えてもらいました。



話によれば
PCさえあれば誰でも簡単に開設できるくさいw



アタシってミーハーなのか?
はたまた単なる好奇心旺盛なのか?


すごくネットラジオをやってみたい気持ちになったんですよね☆
でも改めて考えてみて、仮にやったところで誰が聴いてくれるんだろう?
なんて考えたら




[壁]ω・`)oO( タブン誰モイナイ... )




誰も聴いてないのに一人で喋るのもいかがなものか?

とりあえずもう少し考えてみよう♪
[PR]
by ks-28kk | 2007-04-02 22:19 | 日常

春は鶯。

b0109373_21422037.jpg




このたび新潟市議会議員に立候補した、某U氏のウグイス嬢をやってきました。


疲れたけど楽しかったにゃー。
[PR]
by ks-28kk | 2007-04-01 21:42 | 日常
とうとう!とうとう!!マイPCがネットに繫がりました♪



。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪




思い起こせば苦節1年弱。
ネット環境がないのによく耐えた!頑張った!!


元々ネット環境が無ければ

こんなもんか?

とさえ思えるけど、一時でもPC使っちゃうとねー!
やっぱ我慢出来なかったわ☆



おとといNTTの人が工事に来てくれて、光に接続♪


でもね…でもね…( ノД`)




工事の人帰った後、ネットが出来るように接続しようと思い
CD-ROMで設定しようとするも上手くいかずorz


結局ちゃんとネットに繫がったのが昨日の夕方でした♪



この約2日間、説明書とPCと格闘すると同時に、
やたらとNTTとNECのサポートセンターに電話をかけまくって何とか解決。



1日に何度も電話しちゃうもんだから、絶対にサポートデスクの人は


(●´・д)(д・`●) マタカケテキタヨー


とか言ってたんだろうな!w



もうほんとグッタリちゃんでした。。。(´-ω-`)



そんなアタシ乙!




☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆




ヤフサカ第4節メンバー(仮)

GK 南 雄太 木白
DF 古賀 正紘 木白
DF 近藤 直也 木白
DF 増川 隆洋 名古屋
MF 山根 巌 木白
MF 田中 亜土夢 新潟
MF マルシオリシャルデス 新潟
MF 金 正友 名古屋
FW バレー G大阪
FW マグノアウベス G大阪(C)
FW ヨンセン 名古屋




超久しぶりにファンサカ君(v0.81)登場♪


●この前、変なこと言っちゃったけど気にしないでね

>全然気にしてない…って、何言ったんだyo!


●出場停止の マルシオ リシャルデス が… ん?ごめ~ん、出場停止じゃなかった

>ハァ?喧嘩売ってんの?


●今週のひかえめな予想…「G大阪の誰かがドリブル」

>そりゃドリブルするでしょうが!!


●マグノ アウベス には最低でもゴールしてほしいよね

>キャプテンにしてるんだからゴールは当たり前!


●Zzzz...Zzzz...Zzzz...

>ヽ(`・ω・´)ノ 寝るなー!




相変わらずファンサカ君は意味不明w
[PR]
by ks-28kk | 2007-03-30 16:51 | 日常

地震

今朝、いや~な横揺れで目が覚めた。


アタシの部屋は二階なので、少しの揺れでも直ぐに分かります。



幸い新潟市内は大丈夫だったけど、
石川の能登は震度6強だったみたいだし被害が心配です。



とりあえず仲間内に速攻メールを送り、被害が無いか確認しました。




少しの揺れでも中越地震を思い出す。



怖いよ…。
[PR]
by ks-28kk | 2007-03-25 11:11 | 日常

orz

昨日仕事帰りに、美容室へ行ってきました。



ここ半年くらいずっとデジタルパーマでしたが、いい加減飽きたのでストレートをかけに♪



デジタルパーマは普通のストレートパーマでは取れないということで、美容師のおねーさんの言われるがままに縮毛矯正をしました。



しかしまぁ久しぶりにストレートになり、まじまじと自分の顔を見ると



見事に似合わない…orz

てか、見慣れないだけなのか?



ストレートになった後、友人知人の何人かに披露したら



“前の方が良かった”

“何か昔の〇〇さん(アタシの本名)に戻っちゃったね”

“パーマ凄く似合ってたのに”



と不評の嵐w



てか、こう言ってはなんですが
デジタルパーマをかけた当時


「宝塚」

だの

「オスカル」

だの散々イジったくせに、何なんだこの変わりようは?w




あぁそうですか。
似合いませんか。




(#´Å`)σ<ナンダト?



とりあえずヤケ酒いっときますか!w
[PR]
by ks-28kk | 2007-03-24 16:58 | 日常
b0109373_23564783.jpg

♪チャラチャッチャッチャラッチャ~


最近のアタシのイチ押し芸人は


断然!
ムーディー勝山!!


えっ?ムーディーのドアップ画像がキモイって?


まぁいいじゃん♪面白いんだからw


昨夜放送された
「爆笑レッドカーペット」は笑ったな~。


もうムーディー最高だわ♪♪


ってかしかし、





一体何を右から左へ受け流すんだ!?


[PR]
by ks-28kk | 2007-03-19 23:56 | 日常

素敵な誕生日。

今朝一通のメールで起こされた。


そのメールの送信者は、先週の金曜までアタシが働いていた会社の上司からだった。



“お誕生日おめでとうございます。
どうぞ素敵な誕生日をお過ごし下さい”

的な内容だった。




(ノ∀`)アチャー




そういや今日はアタシの誕生日だったわw

てかアタシ、その上司に誕生日がいつかって話したっけ?



全然覚えてねー!!w



まぁ何にせよ、こんなアタシの誕生日を覚えていてくれるなんて嬉しい事です♪

ありがとうございました♪♪



ちなみに今日の予定…
1.美容室に行ってストパーかけて来ます。
もういい加減クルクルパーマ(“ハケンの品格”の大泉洋ではない)は飽きますたw

2.夜は所用でウメッティの事務所に行って来ます♪



以上。


(´・ω・`) ショボーン



追伸:昨日のエントリーでボランティアの事を書きました。

アタシ含めた数人の“新人ボラ”の初ボラを終えてのコメントがこちら↓↓に載っています。

お暇な方はご覧下さいませ♪


運営ボランティア活動日誌



あ、最後に言い忘れた!
アタシ、仕事決まりました。
ありがとうございました♪
[PR]
by ks-28kk | 2007-03-13 10:52 | 日常

ようやく…な話。

b0109373_1844284.jpg

ノートパソコンキタ――――(゚∀゚)――――!!


と言っても中古だけどなw


以前勤務していた会社の同僚から15,000円で譲ってもらいました♪


前に使用していたパソコンがあぼーんしてから早一年?


ううぅ…
長かったでつ…

つД`)グスン…


早くネットに繋がなきゃ♪

[PR]
by ks-28kk | 2007-02-28 18:44 | 日常