闘え新潟!!


by ks-28kk
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:サッカー( 75 )

ヤフサカ第5節

一応仮メン。


GK 北野 貴之 新潟
DF 児玉 新 清水
DF 青山 直晃 清水
DF 千代反田 充 新潟
MF 水野 晃樹 千葉
MF 枝村 匠馬 清水
MF 藤本 淳吾 清水
MF マルシオリシャルデス 新潟
FW 佐藤 寿人 広島
FW ウェズレイ 広島
FW 矢野 貴章 新潟



ちなみに前節は確定92fp☆
イースタン13,000番台中5,000番台と相変わらず微妙な順位w





とりあえず大台3桁イケるようにがんがりまつ♪
\___ __________
      V
     ∧_∧∩
    ( ´∀`)/
 _ / /   /
\⊂ノ ̄ ̄ ̄ ̄\
 ||\        \
 ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
 ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||




つーか、そんな事よりも体調悪い><

_ノフ○ グタリ
[PR]
by ks-28kk | 2007-04-06 21:17 | サッカー
前日から緊張でなかなか寝付けず、結局寝たのが深夜2時すぎ。

眠い目をこすりつつ、11時にスワンの某所に集合しました。


スワンにはサポーターとしてでしか来たためしがなかったので、実際に
「関係者入口」
と呼ばれる場所がよく分からず不安だったけど、何気に前に歩いている人の後をつけて行ったら無事に到着しましたw


運営本部に到着し受付を済ますと、先輩ボランティアの皆さんの数に圧倒され、超キョどりまくりのアタシw


あまりにキョどっていたためよっぽど不審に思ったのか、一人の先輩ボランティアの方が話かけてくれました。
そのおかげなのか?、肩の力が抜け、少しだけ楽になりましたけど♪


アタシ含めて4名が初ボランティアだったらしく、割とすぐに打ち解け、話も弾みました。

その内の一人の若い男性とは同じ配属先。
バックスタンド2層目。


主な仕事としては、
開門前に「ペットボトル」「お弁当容器・ビニールなど燃えないごみ」「燃えるごみ」などを
分別して捨てれるように、ゴミ袋等を設置したりします。


設置後、開門までのわずかな時間にお昼休憩。
食べて一息つくと、もう開門の時間です。


今回はホーム開幕戦という事と、相手が浦和という事で、



人・人・人!!!


もう、すんげぇ人!!


今年からバックの2層目は座席の区分けが少し変更したせいもあり、間違えて座るお客様も大勢いたりして、案内するのも一苦労でしたorz


アルビサポになって今年で5年目で、スワンにはもう数え切れないくらい来てるくせに、
座席の案内とかが思ったよりも出来ていなくて自分自身に腹立たしい。

危うく間違って案内しそうになったことも何度もありました↓↓


先輩に何度も助けられながら、何とかキックオフ。
試合中は少し休憩の時間もあり、何人もの先輩方から色んなお話を聞くことが出来、ためになりましたね~。


昨日は新潟市内(県内?)ものすごい強風&雪で、
自分では寒さ対策は万全♪と思っていたけど、もう全然お話にならない。


あまりの寒さで気分も滅入りそうだったとき、見ず知らずのお客様から声をかけられました。


「寒いのに大変だね!お疲れ様!」


と。
同期の男性なんて、お客様からホッカイロをもらっていました。

ほんの些細なことだけど、凄く暖かい気持ちになりました。
その一言で、頑張ろう!!って思いましたね♪


試合中にNスタンドにあるグッズ販売のテントが強風で飛ばされそうになるというアクシデントがあり、急遽撤収作業もありました。


試合後はゴミの片付け。
バックスタンドは人がもう入りきれないんじゃないか?ってぐらい大勢の人。


ということは、必然的にゴミが増えるという訳で…。
やはり思っていた通りゴミの山でした。


ほとんどのお客様はキチンと分別して捨てているのですが、
ほんの一部の方が、普通では持ってスワンには入れないビンやカンが持ち込まれ、捨ててあったのは悲しいことです。


アタシ担当のバックスタンドは割りと早めに終了したのですが、
問題なのは南スタンド。

そう、いわゆるビジター側ですよw


行ってみたら、ゴミの山が半端ねぇ!!
さすが浦和サポだわ~なんて思ってみたりw


ゴミの山の中には、折れたビニール傘が何本もありました。
果たして強風のせいで壊れたのか?それとも



試合終了間際の同点ゴールで怒りまくって傘に八つ当たりしたのか?w



それにしたってひど杉だよ…
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。



そんなこんなで全ての業務が終了し、帰宅したのが8時半まえ。

本当に疲れました。
ぶっちゃけ大分行ったときよりも疲れたw


でもまぁ、ホーム開幕戦、しかも浦和戦、しかも暴風雪。
これを経験しとけば後は楽なのかな?と。


レッツポジティブシンキング♪ってことで!!



今回初めてボランティアを経験してみて、普段サポーターの皆さんが一生懸命チームを応援している影で、
本当に現場では色んな事が起こっているし、色んな人が関わって一つの試合が成り立っているんだなぁと、改めて思いました。



業務が終わり、いざ帰ろうとした時、先輩ボランティアの方から

「今日は寒くて大変だったけど、ご苦労様!もしかしてもう懲りた?」

と笑いながら聞かれましたが、

「確かにめちゃくちゃ寒くて大変だったけど、全然懲りてませんよ!」

と答えました。
ホント実際そう思ったしね。


そのボランティアさんは笑顔でこう言いました。
「次は暖かい格好で来てね!」と…。



次のボランティア参加は3/21のナビ鹿島戦。
昨日より少しは気候も暖かくなっていると思うので、働きやすいかな?


とにかく頑張りまーす♪


私信:こんな大変なボランティアという仕事を5年(だっけ?)もしてきた、おにぎりアンタすげーわ!w
[PR]
by ks-28kk | 2007-03-12 15:53 | サッカー

ボランティアポスター

b0109373_22104989.jpg

2007年度の
「アルビレックス新潟
試合運営ボランティア募集」

のポスターです。

あまりにもこの二人の笑顔が素敵で思わずパクってきましたw



いや、ウソウソwww

ちゃーんと頂いてきました♪


シルビーニョとおじいちゃんの笑顔に…


(*´Д`)<萌~♪


追伸:本日のボランティアデビュー話については明日のエントリーにて♪


[PR]
by ks-28kk | 2007-03-11 22:10 | サッカー
大分戦から早一週間が経ち、明日はいよいよホーム開幕戦vs浦和レッズ戦です。


毎年ホーム開幕戦はお天気が悪いのですが、明日は噂によると












つまり、吹雪だとかw



雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズ、暴風雪ニモ負ケズ
頑張りましょう!!(`∀´)




☆――――☆――――☆――――☆――――☆



えー私事ではありますが…


2007年、今年の「東北電力ビッグスワンスタジアム」

でのリーグ戦、ナビスコカップ等のホーム公式戦を



“運営ボランティアとして”
クラブをサポートする事にしました。



ボランティアに関しては以前から興味があり、自分なりに考えた末、今年から参加させていただきます。



明日が初仕事。
しかも一発目から浦和戦ってのが大変不安ですがw、先輩ボランティアの皆さんの足を引っ張らないように頑張りたいと思います♪



てか、今から緊張しまくってるアタシですが何か?w




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★




ヤフサカ第2節決定♪


GK 菅野 孝憲 横浜C
DF 小村 徳男 横浜C
DF 永田 充 新潟
DF 千代反田 充 新潟
MF 山口 素弘 横浜C
MF 藤田 俊哉 名古屋
MF 奥 大介 横浜C
MF 明神 智和 G大阪
FW 深井 正樹 新潟
FW マグノアウベス G大阪
FW ヨンセン 名古屋(C)


ちなみに第1節は確定50fpwww

見んな――m9(・∀・)――ッ!!
[PR]
by ks-28kk | 2007-03-10 16:41 | サッカー

開幕戦 大分戦雑感

前日の夜7時半スポ公を出発し、九石ドームに到着したのが当日の11時。

初めての大分はお天気にも恵まれ…
というより、かなり暑かったです♪



J1昇格してから今年で4年目だけど、毎年のように開幕戦は敗戦。
しかもことごとく無得点だしw


そんな悪い流れが続く中、


「今年こそは勝利を飾ってやるぜ!ベイベー☆」

とばかり、気合い入れて乗り込みました。



試合内容については、メディア等を見てご存知と思うので、特にここでは触れません★


まぁ遠く大分まで来て、負けてガックシなんて事がなくて良かったかな?と。


ま、とりあえずねw


次のホーム開幕戦の浦和戦は、エジが赤紙で出停。

でもその分ほかのFW陣が頑張ってくれるでしょう!

個人的に、フォルツァえなり!!





試合後バスに乗り込みスタジアムを後にする。


アタシ達のバスにアルビのエンブレムステッカーが貼ってあるのを知ってか知らずか、


道行く大分サポーターが時折バスに手を振ってくれた。

アタシは窓を開け手を振り返した。



それを見た子供達はまた振ってくれた。

バスが見えなくなるまで手を振ってくれた。



試合中は敵対してるけど、いざ試合が終われば



“サッカーが好き”



という赤い糸で結ばれている。


なんかいいもんだね♪


来年も是非、大分に行きたいと思います。




♪大分戦でのspecial thanks♪
サラさん、裸族さん、アルケンの皆さん、ホッシー、村山さん、ピンキ~、タカシくん、圭くん、まさくん、TZ、シゲさん、風間さん、でーすけ、みつぼしさん、ヒロシの親御さん御一行さま、他サラえもんバスの皆さん、他大勢の皆さん
[PR]
by ks-28kk | 2007-03-05 20:49 | サッカー

大分旅日記 番外編

b0109373_18215579.jpg

「旅日記」
というほどの事ではないけど、とりあえずこの画像うpしときます♪

実はこの「丸ぼうろ」
我がアルビレックス新潟背番号26の
中野洋司選手の親御さんから頂きましたw

九石ドームへ向かう途中の、たしか佐賀県のSAで偶然お会いしたんですよ★

親御さん達はバスをチャーターしたらしく、九石ドームへ応援に行く途中だったみたいです。

アタシ達が「ヒロシ」コールをしたので(もちろん太鼓付きw)、そのお返しかな?と。


丸ぼうろの他にもお菓子やらパンやら色んな物を頂いちゃいましたw

全て仲間内で完食させていただきました♪
ご馳走様でした☆


とりあえず今日は疲れたので早めに就寝します。

ブログのコメントのレスと、試合の雑感は明日以降と言うことでヨロシク♪
[PR]
by ks-28kk | 2007-03-04 18:21 | サッカー

大分旅日記 6

b0109373_1484935.jpg

深夜にコソーリ更新w

先ほどの夕食のエントリーと話は前後しますが、
試合後に別府の日帰り温泉に立ち寄りました。

開幕戦ドローという微妙な結果と疲労を回復するためにw


まぁアタシ含めた数人は温泉には入らず、近くのお土産屋さんでお買い物♪

そして見つけたのがよく観光地にあるアレですよw

もちろん記念にパシャリ♪
[PR]
by ks-28kk | 2007-03-04 01:48 | サッカー

大分旅日記 5

b0109373_20342479.jpg

試合が終わり、福岡の山田PAにて夕飯です。


アタシが食べたのは
「山田ラーメン」

だいたいPAのラーメンってハズレが多いんだけど、これは普通に美味しかったです♪

某き〇しゃい亭よりもイケますたw
[PR]
by ks-28kk | 2007-03-03 20:34 | サッカー

大分旅日記 4

b0109373_1218854.jpg

いや~初めてのスタジアムだけど、なかなかキレイなスタジアムですねー!

画像には貼ってないけど、大分名物の
とり天とだんご汁を食べました♪

販売しているお店がホーム側しかなく、警備のオサーンに頼みこんで入場させてもらいましたw


あざーす★
[PR]
by ks-28kk | 2007-03-03 12:18 | サッカー

大分旅日記 3

b0109373_11294185.jpg

到着♪
とりあえず間に合って良かったです★
[PR]
by ks-28kk | 2007-03-03 11:29 | サッカー