闘え新潟!!


by ks-28kk
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:サッカー( 75 )

明日は仕事のため行けません>セイゴロー


まずは恒例のtoto予想から♪


第278回
G大□□■木白[ホームに弱いバレー]
新潟■□□鹿島[勝て勝て勝て勝てホームだぞ!]
名古□■□浦和[2-2くらい?]
大宮□■□横C[裏天王山はスコアレス臭さプンプン]
千葉□□■広島[鉄人・服部公太さま♪]
大分□□■川崎[鉄板]
甲府□■□清水[チョコバナナ山西]
磐田■□□神戸[大井健太郎]
横鞠■□□F東[ダジャレ王早野]
札幌■□□水戸[次の漢祭りはいつ?]
草津□■□京都[いまでも温泉街で選手って働いているの?]
福岡□□■鳥栖[どんマイケル♪]
1969■□□湘南[イインダヨ、グリーンダヨ!]




そしてヤフサカ♪

第12節(仮)

GK 川口 能活 磐田
DF 大井 健太郎 磐田
DF 伊藤 宏樹 川崎
DF 寺田 周平 川崎
MF 谷口 博之 川崎
MF 山瀬 功治 横FM
MF 茂原 岳人 甲府
MF マルシオリシャルデス 新潟
MF マギヌン 川崎(C)
FW 深井 正樹 新潟
FW ウェズレイ 広島


今節は鉄板と言われる川崎勢を多めに起用して三田光♪
あとは古巣と対戦する深井に期待大!!!!

マイチーム初起用の磐田の大井健太郎にも注目☆
何気に最近のマイブームだったりw


大井健太郎って誰?
なんて言ってる奴は来週ヤマハに行きなさい。
アタシは行きます。


とりあえずこんな人↓


b0109373_2161137.jpg



たしかすぎるな。
[PR]
by ks-28kk | 2007-05-18 21:06 | サッカー

清水戦雑感

b0109373_1917814.jpg
行ってきました日本平。
アルビにとっては割りと相性のいい相手だった“ハズ”の清水エスパルス戦。




ところがどっこい、いざ蓋を開けてみれば


アイタタタタタ…


な結果に(´・ω・`)



シュート数は清水よりも上回ってるのに、結果的にはPKの1点だけってのはどういう事なんですかね?

ちと寂しすぎやしませんかね?


連戦続きで疲労が溜まってるのは相手チームも一緒なんだし、そこをカバーするのが気持ちでしょうが。



その昔、反町元監督が言ってたよね。

「気持ちの強いほうにボールが転がる」

ってさ!



残念ながら気持ちが強かったのは清水のほうだったみたいね。
昨年はウチに1勝も出来なかったから、「今回は絶対に勝つ」っていう気持ちが大きかったんだろうな。


あと、試合中はもっと選手同士で声掛け合わないとダメっしょ。
だから味方同士でお見合いするっつーの。



まぁ終わってしまったことは仕方ないにしろ、もうちょっと頑張ろうよ。
うちらも応援頑張るから。


今週末のホーム鹿島戦は必ず勝て☆




.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○



●ここからは試合以外の余談♪



1.「ノボリ|ω゚´)ハヶ-ン!!」な話


試合後、清水駅行きのシャトルバスに乗車しようと思いテクテク歩いていたら、


ノボリ|ω゚´)ハヶ-ン!!


この日、スカパーの解説で来場してたみたい。

一緒にいた清水サポの仲間に教えてあげたら、えらく興奮してたなぁw


少ーしだけお話することが出来ました♪
なんか急いでたみたいだったけど、丁寧に対応してくれて嬉しかったです。


とってもナイスガイなノボリでした♪
唯一の心残りは写メを撮り忘れたこと!><



2.「馬鹿トーク盗み聞きされる」話

試合後、清水サポの仲間とシャトルバスに乗り清水駅に向かってる途中で何気なく話していた会話を、うちらの前に座っていた清水サポの夫婦に聞かれてたらしいw

駅に到着し、ホームで電車を待っているときに話しかけられました。


「バスの中での会話、とっても面白かったです」


ってね!!

うちらは芸人か?っての!



3.「花輪くん、アルビサポになる」の話

エスパルスドリームプラザに立ち寄ったら、ちょうど「ちびまるこちゃんランド」なるものを開催していました。


そこでパシャリ♪

b0109373_19113190.jpg



そして最後はお約束のこちら↓

b0109373_19124522.jpg


あんまりタオマフ目立たねーw



試合以外では最高にハッピーな一日でしたw




♪清水戦でのspecial thanks♪
王国(清水エスパルスサポーター)
サラさん、村山さん、せっきー&うちゃけん、シゲさん、リーゼント氏、たかみさん、タカシくん、和尚、いっちー、なべさん、アネゴ、ホッシー、なおみちゃん、なおみちゃんママ、風間さん、織田くん、龍次くん、エビちゃん、アスパラくんほか大勢の皆さん
[PR]
by ks-28kk | 2007-05-14 19:17 | サッカー
明日は清水エスパルス戦@日本平


もう当然のようにアタシは参戦致します★
だってパルちゃんショー見たいもんwww



清水戦といえば、真っ先に思い出すのは

“ベーニシいじり”

でもアタシ的にはもう飽きますた。


なので清水漁港ばりの新鮮な“ネタ”を提供してくれることを願っております。



ちなみに日記のタイトルは、昨年ダイラで対戦した際
選手入場時に清水サポが掲げたダンマクw


今年はいっちょ、面白いのを頼みますわ♪

b0109373_19472697.jpg



↑の画像は某所から拝借したパルちゃんとちびまるこちゃん。


パルちゃん萌え~♪

まるこちゃん可愛くねー!!





.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆




ヤフサカ第11節(仮)

GK 榎本 達也 神戸
DF 北本 久仁衛 神戸
DF 近藤 直也 木白
DF 蔵川 洋平 木白
MF 駒野 友一 広島
MF 茂原 岳人 甲府
MF 山瀬 功治 横浜FM
MF シルビーニョ 新潟
FW ウェズレイ 広島
FW 矢野 貴章 新潟
FW エジミウソン 新潟



そして1試合のみ予想のtoto♪

清水□□■新潟[謎の男、高橋さんから連絡は来ないw]


たしかにな。
[PR]
by ks-28kk | 2007-05-11 19:59 | サッカー

木白戦雑感

昨日は葉っぱに降臨してきました。
b0109373_14291786.jpg

試合結果はスコアレスドロー。


またもやアタシ、勝ち試合が見れずorz

もしやアタシは疫病神ですか?w


しかしマルシオのシュートは惜しかった><
キショーは古巣相手に気張りすぎたか?


今回は無失点という点では評価は出来るけど、ここ数試合はノーゴール。
当たり前だけどゴール決めなきゃ勝てないyo!!


次節の甲府戦に期待します★



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆



↓ここからは独り言ですw↓



つーかさ、どこのサポチームかは知らないが、ワケわかんねーイチャモンつけて喧嘩ふっかけてくるの止めてもらえませんかね?>木白


ほんの一部の人間がやってる事だとは重々承知はしてるけど、今回の一件で木白サポのイメージ悪くなったのは事実。


その元気、応援で活かしませんか?!




♪木白戦でのspecial thanks♪
サラさん、村山さん、裸族さん、リーゼント氏、せっきー&うちゃけん、アツシくん、タカシくん、ピンキ~、あねご、たかみさん、風間さん、ルミちゃん、シゲさん、やのきー&いっちー、まっつん、いずみん、ROSA@9くん、織田くん、ゆうちゃん&さなちゃん、タツヤ、ゆきねー、なべさん、TZ改めKZ、モリモリ、アスパラくん、エビちゃん、ほさかさん、やまちゃん、えりちゃん、えりちゃんママ、なおみちゃん、なおみちゃんママ、ほかサラえもんバスの皆さん、ほか大勢の皆さん
[PR]
by ks-28kk | 2007-05-04 15:00 | サッカー
明日は木白レイソル戦!
2004年に一回行ったっきりの、柏の葉へ降臨します☆


前節のF鞠戦では6失点という悪夢を見せ付けられましたが(と言ってもアタシは生で観てませんがw)、選手にはここはもう



スパッッッッッッと



気持ちを切り替えて木白に挑んで欲しいと思います。


木白といえば、菅沼でも李でもフランサでもない…





そう!我らがノブリンですよw

b0109373_20294050.jpg



ノブリン率いる木白は好調だけど、ウチだって前より格段に強くなってるもん♪
成長した新潟を見せつけ、ノブリンをギャフンと言わすんだもん!!


待ってろ木白の葉!!
ピッチ見づらいけどな!!!




相変わらず予想だけが楽しいtoto♪

第274回
浦和■□□千葉[巻&ストヤン不在]
F東□■□鹿島[両者決め手に欠く]
名古■□□大分[大量失点続き]
神戸□□■G大[播戸古巣に恩返し]
広島■□□大宮[栗鼠サポ堪忍袋の緒が切れる]
甲府■□□横C[小瀬最強☆]
木白□□■新潟[オメキメレキショー]
F鞠□□■川崎[今度はお前らが6失点だ]
清水■□□磐田[静岡ダービーって清水勝つ率高いよね?]
山形■□□鳥栖[山形ディオ!]
仙台□■□京都[どうでもいい]
福岡■□□湘南[適当]
C大□□■徳島[実はアタシ、羽地くん好きです♪]



追イ申:以前アルビでコーチをしていた古邊氏って、今は木白でフィジコしてるんだね!
さっき木白の公式見て知りました><

ごめん、ただそれだけorz
[PR]
by ks-28kk | 2007-05-02 20:34 | サッカー
まずは未だに購入した事が一度もない、toto予想から♪


toto第273回

横C□□■清水[ドーハ組監督ダービー]
木白□■□名古[どっちでも]
神戸□□■F東[ウイングマンって、スタ名変わってもウイングマンなのか?]
新潟■□□F鞠[早野乙]
磐田□□■広島[磐田怪我人大杉連]
大分□□■G大[金失木反]
大宮□■□甲府[健太と名の付く選手が3人もいてわけわかんねw]
川崎□■□千葉[にんにく注射]
鹿島□□■浦和[年俸1億円に闘莉王ホクホク顔]
仙台■□□水戸[利久の牛タンが食べたい♪]
C大■□□草津[モリシにつ鶴]
札幌■□□愛媛[青野大介]
鳥栖□□■東V[バンテリンあるヨ!!]



ヤフサカ第8節(仮)

GK 櫛野 亮  名古屋
DF 市川 大祐 清水
DF 高木 和道 清水
DF 増川 隆洋 名古屋
MF 枝村 匠馬 清水
MF 藤本 淳吾 清水
MF マギヌン 川崎
MF マルシオリシャルデス 新潟
FW 黒津 勝 川崎
FW 矢野 貴章 新潟
FW チョジェジン 清水


第7節は確定65fp!!
順位も4,000番台と見事に後退><



今度こそ!!
[PR]
by ks-28kk | 2007-04-27 20:53 | サッカー

広島戦雑感

つーか、何でいつもいつも




アウェイ広島戦は雨なんだあああああああああああああ!!!!!!!!!!




またズブ濡れで応援してきました。
もう風邪引きそうです。




嘘です。
アタシはお馬鹿なので風邪なんぞは引きませぬ^^




そんなこんなで昨年に引き続き、行ってきますた広島ビッグアーチ☆

深夜2時に新潟を出発し、広島到着がお昼頃。
19時キックオフだからまだ時間もたっぷりあるって事で、仲間内で市内を観光してきましたw


原爆ドームは既に観光済みなので、市街地からほど近い

宮島に行ってみることに♪


でもねでもね、宮島の厳島神社ってフェリーに乗っていかないといけないらしく(そりゃそうだ)、
仲間内で


●厳島神社派



●広島の美味しいもの食べる派

の二手に別れ、時間を潰すことになりました。


もちろんアタシは後者ですが何か?


宮島のフェリー乗り場のほど近くに「あなご飯」のお店が軒を連ねており、その中の一軒にお邪魔して堪能することにしました。



広島の名物と言えば…

牡蠣・広島焼き・もみじ饅頭

と相場は決まっておりますが…ってか、アタシが無知なだけなのか?、あなごも有名だったんですね★



b0109373_17334699.jpg
あなごの蒲焼きにあなごの白焼き。
あなごちくわにあなご飯。

そしてビール!!!



もう腹くっちぇです。
あなごはもうイラネ(´・ω・`;)



散々食べて飲んで時間を潰したあとはいよいよスタジアムへ。



この頃になると天気も怪しくなっており、空にはいや~な雲がありました。


いざ試合が始まるととりあえず前半は何とかもったものの、後半に入ったところでポツポツと降り出してきましたorz


試合はほぼ広島ペース。
ウチはシルビーニョが欠場という事と、キショーの代表疲れ(?)もあり、ここ数試合では内容はいまひとつ。


まぁ結果スコアレスドローという事で「負けなかっただけ良し」とすべきなのか?
怒涛の広島2トップ、ピチブー&寿人を抑えたDF陣とほっかもを称えるべきなんでしょうね。。。


個人的にまたしても「勝利」を見逃し、正直イラつく。
いつ以来「勝ち試合」を見てないのかなぁ…。



余談ですが、この日の入場者数は8,000人強。
雨が降っているのを差し引いても、少なすぎじゃあないですかね?


リーグ戦の…それも土曜のナイトゲーム。
同じ時間帯にカープが試合やってたのならまだ納得もいくんでしょうが、話によるとこの日は横浜で試合だったとか。

せっかくの大きな箱なんだから、勿体ないっすね。




♪広島戦のspecial thanks♪
サラさん、村山さん、うちゃ&セック☆口、タカシくん、風間さん、バモヒロ、ホッシー、シゲさん、和尚、ゆきねー&ゆきねーママ、ちゃみさん、こばママ、あいちゃん、ほさかさん、他サラえもんバスの皆さん
[PR]
by ks-28kk | 2007-04-22 17:59 | サッカー
広島焼きやもみじまんじゅうを食べに行くわけではございません。


ましてや相手チームの服部公太さまを拝みに行くわけでは毛頭ございませんw



いちサポーターとしては開幕の大分戦以来の現地組☆

もうガッツリ応援して参りやす★



乞うご期待。



b0109373_21124318.jpg

画像は広島さんちのマスコット。

サンチェくん&フレッチェちゃん。




(#´∀`)σ<まんまやんけ!!





☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆




久しぶりのtoto予想♪
第271回

F東■□□横C[野戦病院化現象]
名古□■□神戸[本田シリア疲れ]
甲府□□■木白[小瀬マジックもノブりんには通じず]
清水■□□鹿島[ヤフサカに3人起用してるんでw]
広島□□■新潟[たしかにな]
浦和□□■川崎[闘莉王問題で浦和激震]
千葉■□□大宮[水野3ヵ月休みなし]
横FM□□■大分[早野更迭しろ]
G大■□□磐田[洋平出せ]
札幌■□□1969[船越出ないから4連敗]
草津■□□福岡[ドンマイケル♪]
徳島□□■山形[カートくん元気?]
鳥栖□■□湘南[ジャーンいつの間に湘南行ったの?]


予想だけで未だに購入してないのは内緒だw





ヤフサカ第7節(たぶん確定)

GK 岡本 昌弘 千葉
DF ストヤノフ 千葉
DF 高木 和道 清水
DF 市川 大祐 清水
MF マルシオリシャルデス 新潟
MF 田中 亜土夢 新潟
MF 今野 泰幸 東京
MF 福西 崇史 東京
FW ルーカス 東京☆
FW チョジェジン 清水
FW 近藤 祐介 神戸

控え カレンロバート 磐田


ちなみに第6節は確定64fpとウリパンw
順位も3,000番台に落ちますた。
[PR]
by ks-28kk | 2007-04-20 21:20 | サッカー

ボラ日記@ガンバ大阪編

昨日は久しぶりにボラしました。

もう4月も中旬だし、ホーム開幕戦の浦和戦の時よりは気候も暖かくなってきているので、張り切ってスワンに行きましたが…


もう、すんげぇ強風!!
風が強すぎて体感温度も低く、寒いったらありゃしない(ノДT)


それでも気持ち切り替えて、開門前の大事な仕事。
コンコースのゴミ袋設置の作業へ。。。


ですが…
あの強風でゴミ袋を貼るのは至難の業。いつもの倍近く時間がかかってしまいましたorz


ただでさえボランティアの人数が絶対数少ないのに、強風の影響でなかなか思うように仕事がはかどらず、かなり苦労しました。
他の作業もまだ残っていて気持ちばかり焦ってしまう><


やっぱり天気の良し悪しっていうのは、かなり作業に影響を及ぼすものなんだなと、改めて思いましたね~。
でもこれも経験!今後に活かすとしましょう^^



強風っていうのは色んなものに影響を及ぼすもの。
私たちの作業の他にも、昨日はEゲート周辺で行われる予定だった、子供たちを対象に行われる「サッカー教室」なんかもすべて中止。


あとは飲食の売店やグッズ販売の売店なんかもテントが吹き飛んでしまう恐れから、止む無く出店中止になったり、場所を移動して販売したりして、サポーターの皆様にもご不便をかけたのではないでしょうか?



開門後はいつものバックスタンド2層目で座席の案内。
相変わらず指定席だと分からずに、自由席の人が座っちゃったりして、案内するだけでてんてこ舞いなアタシw


しかもお客さんに
「どこからが自由席なのか全然分からない。もっと分かりやすくしてくれ!」
と、お叱りをうけたりしました。


何かもう、いろいろと疲れます。。。
ε-(´Å`*)


でも確かにあの表示は分からないだろうなーなんて、自分がお客様の立場になって考えてみると納得もします。


座席の案内などは私たちボランティアスタッフの他、警備員も行っていますが、
本当に人数が足りない。足りなさ杉。


昨日はバックスタンド2層目のボラはアタシ入れて3名。+警備員の方が数名。
あの広さのバックスタンド2層目では目が行き届かないのがホンネです><


あぁ~何とかならないもんかなぁ。。。


試合中は休憩です。
強風で冷えた身体を暖かいお茶と、アタシが持ってきた甘いチョコレートで癒しますw

その間は携帯で試合のチェックwww


おいおい、スタジアムにいるんだから試合くらい見ろよ!と、自分で自分に突っ込みを入れたくなりますが、もうホント疲れきっているので控え室から出たくありませんw

なのでシルビーニョの同点ゴールも貴章の勝ち越しゴールも見ていないのです。


( ´艸`)、;'.・ ブッ


あ、ここで誤解して欲しくないのは、ボランティアやってると試合は一切見れないとかはありません。
休憩中であればこっそり見れます、こっそりとw


ただアタシはまだ仕事に不慣れだし、ハーフタイムや試合後も作業があるのでその為に体力を温存しておくのです☆
もう少し仕事に慣れれば試合も見ると思いますが♪^^



休憩中、ボラのリーダーの方から興味深い話を聞くことができました。
毎年夏に、Jリーグのオールスター戦を開催していますが(ちなみに今年は静岡エコパ開催)
ボランティアもオールスターなんだよ、と。


ん?なんだそりゃ?と思って聞いてみると
J1リーグの各チームのボランティアの人たちも、オールスター戦では協力して座席案内やチケットチェックなどのボラをするために全国から集結するんだとか♪


ちなみに昨年カシマスタジアムで開催されたオールスター戦は、新潟から12名のボラが参加したそうです。


試合後は各チームのボラの方々との交流会(酒付きw)もあるそうで、何だか話を聞いていたら行きたくなってしまいました。
今年のオールスターは8/4(たしか)で、もし参加するのなら泊まりだそうです。
当然、交通費・宿泊費は自腹。

それでもこんな機会は滅多にないし、参加する方向で予定を組んでみようかな?と思っています☆



とりあえずその時までもっともっと精進しなくてはっ!!
頑張ろっと♪♪


画像は試合後のゴミ。ほんのごくごく一部ですw

b0109373_14432765.jpg




追イ申:
鳴尾~地声高すぎ~。
ま、笑顔がかわゆいから許すw

b0109373_15193271.gif

[PR]
by ks-28kk | 2007-04-15 14:45 | サッカー
明日は聖地セイゴローにて、ガンバ大阪を迎えます。



ホームでのガンバ戦…


しかも明日は雨っぽい…


と言うことは、明日はアルビの勝ちw




昨シーズンの再来といきましょう☆




久しぶりに明日はボラ。
水曜日のナビ甲府戦は仕事で参加出来なかったんで、その分働くとしましょう♪

ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆



明日は「亀田製菓サンクスデー」ということで
来場者全員にレンジでチンして食べるポップコーンと、


先着35.000名様にサンクスデー特製「闘え!てぬぐい」がプレゼントされます。

b0109373_21433657.jpg


くれぐれも座席の下などに置き忘れて帰ったり、ましてや捨て(ry



雨空に負けず、サポーターはチームに熱い応援を!!
FC東京に続き、連勝といきましょう☆


久々の予想♪
新潟■□□G大[BIG確定だぜ!]




---------------- キリトリセン ----------------




ヤフサカ前節、仮メンとしたもののそのまま確定で101fp!!


久々の3桁(゚∀゚)キタコレ!!

さすがはアタシ、有言実行だわwww



ヤフサカ第6節(仮)

GK 岡本 昌弘 千葉
DF 岩政 大樹 鹿島
DF ストヤノフ 千葉
DF ジョルジェビッチ 千葉
MF 鈴木 慎吾 新潟
MF 小野 伸二 浦和
MF ポンテ 浦和☆
MF マルシオリシャルデス 新潟
FW 永井 雄一郎 浦和
FW マルキーニョス 鹿島
FW エジミウソン 新潟
[PR]
by ks-28kk | 2007-04-13 21:59 | サッカー