闘え新潟!!


by ks-28kk
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:サッカー( 75 )

神戸戦雑感

ある程度覚悟はしてたけど、ホントあっちぇかった~!>神戸


朝の9時頃にはスタジアムに到着したもののする事がないので、開門までの時間を仲間達と三宮まで足を伸ばす。

目指すは南京町☆


ただその前にあまりの外の暑さに皆少々バテ気味ということで、ちょっぴりハイカラなカフェでお茶をする。

そのハイカラなカフェでのウチラの浮きっぷりがまたスゴイw
バリバリの新潟弁で話す内容は下ネタが混じり~の、しゃべり声がデカくて周りの神戸人がドン引き~の、トツギ~ノって感じw(なんだそりゃ)


お茶した後は南京町中華街へ。
そしてポートアイランドにて潮風に吹かれて一休み。


三宮駅前にある微妙な中華料理店でランチを食べた後は、暑さのせいで街を散策するのも面倒に思い、スタジアムに戻ってビール乾杯♪


そんなこんなで開門。


スタジアムに入るなり、ホームゴール裏からは大音量で

♪オッパッピー、オッパッピー、オッパッピー…

なんて小島よしおのギャグが延々と流れてて意味不明。
あとはドリフの「ヒゲダンスのテーマ」とかも流れてた。
なんか聞いててイラついたw


キックオフまでの時間を久しぶりに再会した神戸サポの知り合いとお喋りをし、楽しい時間を過ごす。


そうこうしていたら、いつの間にか雲行きが怪しくなってきた…
と思ったら雨が降り出す始末><


一瞬「イヤだな」と思ったけど、よくよく考えてみたら

“アルビって今年に入って雨の試合では無敗”

っていうのをどこかで見た事を思い出し、心の中でニヤついてみたりw


試合が始まり神戸に押される苦しい展開の中を、絶好調のマルシオが的確にゴールを決め
この虎の子の1点を何とか守り抜き、そのまま0-1で勝利☆


前半で大久保のPKではどうなることかと思ったけど、我らの守護神・北野が

「プロとして初のPK阻止」

をし、アルビサポはやんややんやの大歓声ですよ。


正直、もしあのまま大久保にPKを決められていたら、違った展開になってたかも。
それを思うとホント北野はよくやったと思うし、すんげぇ痺れた!!
あの場に居合わせたサポーターは幸せだったね!


この日参戦したサポーターは、日中のあの暑さと、試合中の雨と雷の恐怖とw戦い、見事勝ち点3ゲット・・・しかも無失点での勝利は格別のものがあったはず。
この調子で今週末のオレンジダービー・清水戦でも無失点勝利といきましょう!!

本当にお疲れ様でした!!



♪神戸戦でのspecial thanks♪
神楽もち、閣下氏、ちゃい嬢(以上、ヴィッセル神戸サポーター)
サラさん、村山さん、キャンタ○大王様、シゲさん、いっち~、ピンキ~、タカシくん、たかみさん、サクラぴょん、なべさん、セッキー、高口さん、ゆきこさん、アスパラ王子、風間さん、バモおっとう、和尚、他サラバスの皆さん、他大勢の皆さん
[PR]
by ks-28kk | 2007-08-20 20:14 | サッカー

そして神戸

(●´Д`●)<神戸~泣いてどうなるのか~♪



久々に行きます!神戸ユニバ!!
個人的にはウイング…いや、ホムスタが良かったのですが、まぁ仕方あるまい。


「アンチ大久保嘉人」なアタシとしましては、もうケチョンケチョンにして当然ながら勝ち点3ゲットして帰ってきます♪


たしか2年前でのウイング(当時)で対戦した際、クリケーのゴールで引き分けたんだよね!
今回は水曜日の名古屋戦での快勝を継続しつつ、無失点でいきたいッスね♪



深夜0時に新潟を出発し、ユニバ到着は朝8時頃らしい。。。


キックオフまでの約10時間、なにしてんねん!!
って感じですが、久しぶりの神戸だし散策でもするとしましょうか♪

ユニバ参戦組の皆さん!頑張りましょう!!



.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○



ヤフサカ第21節(仮)

GK 藤ヶ谷 陽介 G大阪
DF 山口 智(C) G大阪
DF 中澤 佑二 横浜FM
DF 小宮山 尊信 横浜FM
DF 田中マルクス闘莉王 浦和
MF 家長 昭博 G大阪
MF 安田 理大 G大阪
MF マルシオリシャルデス 新潟
FW 播戸 竜二 G大阪
FW 矢野 貴章 新潟
FW エジミウソン 新潟


神戸□□■新潟[たしかにな]

 
[PR]
by ks-28kk | 2007-08-18 11:34 | サッカー

ヤフサカ第19節

明日から待ちに待ったJ1再開です♪

アタシの仲間内は万博に行くか、はたまたミスチルのライブを観にスワンへ行くかのどちらか。


ちなみにアタシはどちらも行きません。

だってお仕事ですもの♪



。・゚・(´∀`*)゚・・。ヴァノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽ



そんなこんなで軽~く敵陣HPをガン見してたらこんなの見つけたw
ガンバボーイってブログやってたんだね。


ってか、女好きなんだな~>ガンバボーイ

こパルちゃんやジュビィちゃんとかと2ショット撮ってるしwww
あ、あとテレ朝の前田アナや静岡朝日テレビの高木アナと3ショットとかw

つーか、アタシのこパルちゃんと(?)2ショット撮るんじゃねー!ヽ(`・ω・´)ノ




まぁそんなワケでヤフサカ第19節♪(仮)

GK 西部 洋平 清水
DF 松田 直樹 横浜FM
DF 中澤 佑二 横浜FM
DF 小宮山 尊信 横浜FM
DF 岩政 大樹 鹿島
MF 小笠原 満男 鹿島(C)
MF 山瀬 功治 横浜FM
MF 藤本 淳吾 清水
MF マルシオリシャルデス 新潟
FW エジミウソン 新潟
FW 岡崎 慎司 清水


明日万博に行く皆様、アタシの分まで応援よろしくお願いします><

安田理大にウエディングゴール決められんなよー!
[PR]
by ks-28kk | 2007-08-10 20:45 | サッカー
いまこのブログを更新してるのが、試合の翌日のお昼頃。
もうね、全身筋肉痛だし声はガラガラだしでえらいこっちゃ><

あまりにもはしゃぎ過ぎた自分にドン引きますw


いや~、本当に昨日は楽しかったです。
正直オールスターごときで(失礼!)ここまで楽しかったのは意外w

久しぶりにお腹痛くなるくらい涙が出るほど笑えた♪


そしてJ-WESTの各クラブチームのコールも楽しかったです♪
こんな時でもないと、堂々と他チームのチャントやコールなんで出来ないからね!


特に清水のサンバは最高!!!

ヤバイよ。覚えちゃったよ。(*`艸´)

帰りのバスの車内で一人で踊ってたぐらい超気に入ったw



あとはJ-WESTの他チームサポの人間ウォッチングも面白かった。
正直、試合なんてほとんど観てないもん。トータルで5分も観てないんじゃないか?
ってくらい、色んなサポ観てたw



「アタシ的他サポ気になった人ランキング」
を挙げるとしたら

確実に1位はハリセンボンの近藤春菜似の清水サポのおばちゃんw

この人は凄いよ。アタシ以外のアルビサポも虜だったものwww

サンバのリズムに合わせて張り切って踊る!踊る!

清水サポとアルビサポの席は離れていたのに、お互い1列目に居たこともあって視界に入るんだわな!これが!!

ウチラ仲間内もそのおばちゃんの踊りを見ながら真似して踊らせていただきましたw



そして気になる第2位…
神戸サポのパッと見「ガリ勉タイプ」っぽく見えるお兄ちゃんw

当日は一人でコールリーダーっぽく神戸サポを仕切ってました。
でも実際はコールリーダーじゃないのは目に見えてるんだけどw
周りの他チームに気を遣ってる感じがプンプンしてて、「いい人っぽく見えるぶり」をいかんなく発揮してた^^

そしてなんかトラメガを忘れてきたらしく、ガンバサポから借りてたな><
何か一人で頑張ってる姿が見ていて微笑ましかったわ~。

でも最後MVPを大久保が受賞したら、ここぞとばかり張り切って

「マグロ!マグロ!!」

とか叫んでて笑ってしまったw


なんかこんなんばっか見てたから試合はほとんど観ていません><
なのでこれから録画しといたビデオを見ることにします♪



最後にオールスターでのダメ出しをひとつ。

おーーーーーい!アルビくんやーーーーーーい!
なんかいつもと動きが違ってたぞ!


選手入場のとき、各チームのマスコットは自チームのサポーターの前に居てフラッグをを振って盛り上げるのに、どうしてアルビサポの前に居ないで清水サポの方に行ってるんだyo!
b0109373_14501396.jpg



ヽ(#`д´)ノそっちじゃないだろ!!


ウチラがスタッフに言って、ようやく促されてアルビサポの前に来たはいいけど、
今度はフラッグ持ったまま突っ立ったままだし…orz


他のマスコット達はフラッグ振って走り回ったりして一生懸命盛り上げてるのに
アルビくんときたら><


で、ウチラがまたスタッフに言って、フラッグを振るように伝えてもらったら、ようやく振ったw
b0109373_14535675.jpg




ちょっとマジで大丈夫なんだろっか??


自宅帰ってきてJ’s GOAL見たら、
開門前に各マスコット達がサポーターをお出迎えするという企画で、アルビくんはなんと!!



ユニフォーム(?)を「うしろまえ」に着てたらしい。





ショボ━━━━(´・ω・`)━━━━ン





とりあえず精進しろよな。




そんなこんなでアルビくんのダメダメっぷりに大爆笑し、オールスターは幕を閉じました…


って違うだろ!!



♪オールスターでのspecial thanks♪
聖帝(清水エスパルスサポーター)
まこたれ氏、みかさん、ちーちゃん、ウニウニさん&ご主人(以上、横浜FCサポーター)
おやすみグランパスくんを写メで撮らせてくれた知らない名古屋サポーターw
サラさん、村山さん、おかちゃん、あねご、バモヒロ、あかねちゃん、たねちん、アスパラくん、いけさん、なべさん、せつこさん、風間さん、他サラバスの皆さん
[PR]
by ks-28kk | 2007-08-05 14:31 | サッカー

オールスター☆

明日は年に一度のお祭り。Jリーグオールスターです♪

スワンでの開催以来の観戦なので、非常に楽しみ♪^^
我がアルビからは北野・隊長・キショーの3名が選ばれました。
この3名が活躍し、MVPでも獲ろうもんなら凄いことになりそうですが、たぶんそれは無いw


アルビからの3名が活躍するのも楽しみなんですが
やはりアタシ的にオールスターへ参戦する一番の目的が…




マスコットショー!!!



今回は地元である静岡の開催ということで
アタシの大好きなパルちゃんの活躍が大いに期待させられます♪



とりあえず明日までコレ↓↓見て我慢しようw

パルーズ・ブート・キャンプw
[PR]
by ks-28kk | 2007-08-03 17:28 | サッカー

横浜FC戦雑感

何気にアタシ

“サポーターとしての”今季ホーム開幕戦なのです♪



(●`ε´●)<おせーよ!!



今日は仕事を無理矢理定時(5時)で終わらせ、急いでスワンへ向かいました。

そうしたら、スワンの脇にあるカナール川に異変が!!
b0109373_0384975.jpg

なんでも鯉ヘルペスだそうで、川の水がまるっきりありませんでした><




先発隊である仲間と合流し、久しぶりのホームの雰囲気を味わいながら応援させていただきました☆


前半はうっちーとエジ×2のゴールで3点とし、「今日はいただいたな♪」なんて思ってみたものの、
後半になって別のチームになってしまいました><


相手の横浜FCは前半とうって変わって動きがいいし、なんてったってGK菅野がネ申w
しかし横浜FCサポに言わせると、今日の菅野はいたって普通だったとか♪



我がアルビは後半になってガタッと動きが鈍ってしまい、足も止まってしまいました。
そんな時に横浜FCから波状攻撃を受けたもんだから、見ていてヒヤヒヤもんでした。

奥が決めたPKのみ失点だったのが不幸中の幸いってとこかな?



試合後は普段お世話になっている横浜FCサポ様と飲み会です♪
b0109373_0375682.jpg


今回は残念ながら一泊することは出来ず、この日ムーンライトで帰るとの事だったので、長い時間はお話しすることは出来ませんでしたが、とっても楽しく有意義な時間を過ごすことが出来ました。

ありがとうございました♪^^



♪横浜FC戦でのspecial thanks♪
へな嬢、まこたれぱんだ氏、他お名前聞き忘れちゃった皆さん(以上、横浜FCサポーター)
ゆりり嬢、ブーブー、チョジェジン、チェホンマン、30歳B型♂、リーゼント氏、圭くん、ピンキ~、タカシくん、ノブオくん、ホッシー、シゲさん、まっつん、いずみん、あかねちゃん、モリモリ、エビちゃん
[PR]
by ks-28kk | 2007-06-21 00:44 | サッカー

大宮戦雑感

上位には勝つけど、下位には負ける。



それが新潟の伝統。
それが新潟クオリティー。




(´・ω・`)どんだけぇ~





b0109373_12124060.jpg
行ってきますた駒場スタジアム。

思ったよりも規模が小さく、おまけにゴール裏の手すりがやたら高くて邪魔で見にくい。
ホント普通のスタジアムでしたw



さてさて肝心の試合についてですが、
長田ナンチャラカンチャラとかいう糞審判のジャッジは見ていて不快。
先日の神戸戦のビデオでも見て勉強しろよって感じ。


ただ松下の退場で数的不利になりながら、先制された直後の千代反田の同点ゴールでイケイケムードになったまでは良かったのに、最後に勝ち越しゴールを決められジ・エンドorz


下位との試合3連戦の一発目が敗戦っていうのは残念だけど、
次の横浜FC戦に気持ち切り替えて行きましょう☆



♪大宮戦でのspecial thanks♪
よっちゃん@nicewin氏、ごっつん岩石(以上、大宮アルディージャサポーター)
サラさん、村山さん、うちゃ&せっきー、シゲさん、リーゼント氏、ピンキ~、タカシくん、ノブオくん、いっちー、ホッシー&ホッシー介護人、風間さん、たねちん、ROSAくん、あねご、ルミちゃん、でーすけ、まひろさん、あかねちゃん、バモママ、バモパパ、おったん、ほさかさん、やまちゃん、えりちゃん、すみちゃん、他サラバスの皆さん、他大勢の皆さん
[PR]
by ks-28kk | 2007-06-17 12:51 | サッカー

こころが痛い…

菊地の一件から一夜明けてもまだヘコんでいるアタシがいる。
昨夜はベッドの中で泣いてしまった。


昨日のお昼休みに仲間からのメールで知り、色んな情報をかき集めてようやく事実を知りました。

もう本当にショックの一言。
仕事は手に付かないし、ずっと頭のなかで



菊地、なにやってんだよ!!!



って。




菊地のした事に関しては弁解の余地無し。


サッカー選手だからだとか、Jリーガーがどうだからとかではなく、
人間として、一人のいち社会人として決してやってはいけない行為。



いつかまたオレンジのユニフォームを着てスワンのピッチでボールを追う姿が見たかった。
おそらく夢で終わるんだろうな…。

きっと私みたいに思っていた新潟サポも多かったはず。



たしか一昨年、菊地がアルビにレンタル移籍をすると聞いたとき、本当に嬉しかった。

「あの菊地が新潟に来るの?スゲー!!」

って仲間と喜んでたな。



私たちサポーターは菊地を心底応援し、愛し、それに彼もプレーで応えてくれた。
最終的にはレンタル終了後は磐田に戻ったけど、なんだかんだでオフには散髪しに(?)新潟に頻繁に来てたみたいだし、それだけ彼の心の中に新潟が残ってくれてたのかと思うと嬉しかった。


先月末のヤマハスタジアムでの試合日の近くに、彼のブログが更新されており、
アルビレックス新潟との対戦を本当に楽しみにしているとうかがえる内容の日記が記されてあった。



半年間という短いレンタル期間ではあったけど、ともに喜び、ともに悔しさを共有した仲間(だと私は思っている)が、まさかあんな事をするなんて…。



私たち新潟サポーターはおろか、ジュビロ磐田のチーム・スタッフ・友人知人・ご家族
そして何よりも


菊地直哉という選手を応援し続けたファンを裏切ったことはあまりに重大だ。


いまの時点で菊地の今後の処罰は決定してはいない。
しばらく…何年先までサッカーが出来るかどうかもわからない。


でもそれは自分のした事の責任なのだから、潔く償って欲しい。
中途半端にではなく、本当に罪を償って欲しい。



彼が心から罪を償い、何年先になるか分からないけど、再びサッカーの出来る環境に身を置いたのならば、私は彼を見守っていこうと思う。




だって菊地直哉という選手が好きだから。
[PR]
by ks-28kk | 2007-06-14 20:33 | サッカー

磐田戦雑感

なんでこんなにヤマハスタジアムって、ドラマティックなんだ?


おぼろげな記憶ながら、たしか2003年の天皇杯。
新潟のJ1昇格が決まり、来年のJ1を見据えての戦いぶりを楽しみにして行ったヤマハスタジアム。

昇格した勢いがどこまで通じるか?とワクワクしながら応援していたが、J1の洗礼を浴びて敗戦。


そして忘れもしない2004年。
中越地震があった翌日の試合もここ。
磐田サポが新潟県民のために掲げたダンマクは感動したなぁ。


前・新潟の監督の反町氏が最後の指揮をとった試合もここヤマハ。
ク○審判のおかげで敗戦し、試合後の反町前監督は泣きながら会見したっけ。


もうアタシの頭の中では

「ヤマハ=敗戦」

のイメージがどうしても払拭出来ずにいて、けどそんな場所でどうしても勝利が見たくて参戦した試合でエジがハットという大活躍で3-2で勝利!
浮かれぽんちになった私達は売店のジュビロサブレを買い占め、完売させたw


そして去年、悪夢の0-7という虐殺を目の前で見せられ、試合後は悔しくて大泣きした。


そんな今まで沢山のドラマがあったこのヤマハで、あんなに凄い試合が見れたのは素直に嬉しい!!


先制点を奪ったものの同点され、そして逆転される。
いつものアルビならばせいぜいドローに持ち込むのが精一杯だったと思う。
シルビーニョも居なかったし。

でも彼らの胸には期するものがあったんでしょう。


2-1から貴章の角度のないところからの同点ゴール。
あんなFKが目の前で見れて幸せだった、マルシオの勝ち越しスーパーFK。
そしてとどめのエジの4点目!!
で結果、2-4で勝利することが出来ました☆


やっぱり“FWがゴールした”というのがデカイ。
そして何よりも勲の活躍!
見ていて頼もしかった!!


日曜日の試合ということで、いつもよりも少なめのアルビサポだったけど、
間違いなくあの場所にいたサポーターは



勝ち組だw




♪本日の内緒話♪
ちなみにアタシ、目の前で勝ち試合を見たのが
去年の…思い出せないくらい久しぶりでしたw




♪磐田戦のspecial thanks♪
トオルくん、サラさん、村山さん、ピンキ~、和尚、シゲさん、風間さん、みやこさん、TZ、まっつん、いずみん、ゆきねー、いっちー、毛むくじゃら、バモヒロ、バモママ、バモパパ、あかねちゃん、なべさん、織田くん、たかみさん、ほさかさん他、サラバスの皆さん
[PR]
by ks-28kk | 2007-05-28 21:24 | サッカー

いざ出陣!!

明日はヤマハスタジアムにてジュビロ磐田と対戦です。
昨年の0-7で大敗した悔しさを晴らすため、深夜新潟を出発し磐田に向かいます。


日曜のゲームだときっと参戦する人数も限られてくるとは思います。
だけど昨年のあの悔しさを思えばそんな事言ってらんないし。


あの悔しさは絶対に忘れない!!
特に能活!昨年の試合後、うちらに向かってふてぶてしい顔でニヤけた顔は許さない!!



(#´ω`)σ<大ッキラィ!



月曜日は8:30から仕事だけどそんなの関係ない。
とにかく勝って新潟に帰ってきます☆



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆



toto第280回
横C□□■大分[鉄板①]
神戸■□□木白[レアンドロハットよろしく]
鹿島□□■甲府[茂原ハットよろしく]
千葉□□■G大[鉄板②]
広島□□■清水[完封勝ちよろしく]
F東□□■名古[本田FKよろしく]
浦和□□■横FM[早野ダジャレよろしく]
川崎□■□大宮[ジュニーニョいないし]
磐田□□■新潟[雪辱]
仙台■□□山形[アウェイに弱い]
草津■□□水戸[氏原ゴール♪]
徳島□□■1969[船越スタメンで使え]
愛媛□□■鳥栖[最近調子いいから]



ヤフサカ第13節(仮)

GK 西部 洋平 清水
DF 青山 直晃 清水
DF 竹内 彬 名古屋
DF 伊藤 宏樹 川崎
MF 本田 圭佑 名古屋
MF 谷口 博之 川崎
MF 茂原 岳人 甲府
FW レアンドロ 神戸
FW 大久保 嘉人 神戸
FW エジミウソン 新潟

一昨年よ再び!エジのハットキボンヌ♪
[PR]
by ks-28kk | 2007-05-26 09:11 | サッカー