闘え新潟!!


by ks-28kk
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:言葉の力( 4 )

足跡(Footprints)

ある夜、私は夢を見た。

私は神様とともに、砂浜を歩いていた。

振り返ると、砂浜には二人分の足跡が残っていた。

一つは私のもので、もう一つは神様のものだった。

これは、これまでの私の人生の足跡であった。

足跡を見ていると、私の人生の様々な場面が走馬灯のように思い出された。

よく見ると、これまでの私の人生の中で、足跡が一人分しかないときが何度もあることに気付いた。

それは、私が辛く悲しい思いをしていた時期ばかりだった。



ああ、あの時は信頼していた友達に裏切られた時だ。


ああ、あの時は失恋して落胆していた時だ。


ああ、あの時は事業で失敗した時だ。



私は神様に尋ねた。


「神様、あなたはずっと一緒にいてくれるものと思っていました。

しかし、私がもっとも辛かった時期には一人分の足跡しか残っていません。

あなたを必要としていた時に、どうして私をお見捨てになられたのですか?」


すると神様は答えておっしゃった。


「愛しい大切な我が子よ。

私は愛するお前を決して見捨てたりしない。

お前をひとりぼっちにはしない。

一人分しかない足跡は、お前の足跡ではないよ。
その足跡は私の足跡なのだよ。

悲しみに打ちひしがれるお前を背負って歩いた、私の足跡なのだよ。」




☆――――☆――――☆――――☆――――☆――――☆




いま現在、いろいろな事に思い悩む友人に贈りたい言葉です。
[PR]
by ks-28kk | 2007-02-05 22:05 | 言葉の力

言葉の力~その3~

他人を羨むな!


他人を羨むってことは自分を否定することだ!


そんなんじゃミジメな人生を送ることになっちまう!



他人は他人、自分は自分!



強くなりたいと願うのは構わない、でもそれを他人と比べるもんじゃない!


人生すべての答えは己の中にある!




☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★




今日偶然見つけた言葉。


何て言っていいか解らないけど、目頭が熱くなりました…。
[PR]
by ks-28kk | 2007-01-29 19:16 | 言葉の力

言葉の力~その2~

失敗から人は成長する


成功して人は喜びを手にする。


すべてをポジティブに感じるなんてそれは難しいことです。


いつも成功

いつもほめられて

いつも幸せ


それが一番だと思うけど、それじゃ幸せが当たり前になってしまう。


だから時には挫折も必要です。









> だから時には挫折も必要です。

挫折の多いアタシは一体どうすれば良いのでしょう…?
[PR]
by ks-28kk | 2006-09-01 11:48 | 言葉の力

言葉の力~その1~

ぱさぱさに乾いてゆく心を

ひとのせいにはするな

自ら水やりを怠っておいて

気難しくなってきたのを

友人のせいにはするな

しなやかさを失ったのは

どちらなのか

苛立つのを近親のせいにするな

なにもかも下手だったのはわたくし

初心消えかかるのを

暮らしのせいにはするな

そもそもが

ひよわな志にすぎなかった

駄目なことの一切を

時代のせいにはするな

わずかに光る尊厳の放棄

自分の感受性くらい

自分で守れ

ばかものよ




●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●●




某所から拝借した名言集。



心にガツンときた。


いまのアタシの事を言ってるのかな?とさえ思った。


精進しなくちゃだな。
[PR]
by ks-28kk | 2006-07-06 09:43 | 言葉の力