闘え新潟!!


by ks-28kk
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2007年 05月 28日 ( 1 )

磐田戦雑感

なんでこんなにヤマハスタジアムって、ドラマティックなんだ?


おぼろげな記憶ながら、たしか2003年の天皇杯。
新潟のJ1昇格が決まり、来年のJ1を見据えての戦いぶりを楽しみにして行ったヤマハスタジアム。

昇格した勢いがどこまで通じるか?とワクワクしながら応援していたが、J1の洗礼を浴びて敗戦。


そして忘れもしない2004年。
中越地震があった翌日の試合もここ。
磐田サポが新潟県民のために掲げたダンマクは感動したなぁ。


前・新潟の監督の反町氏が最後の指揮をとった試合もここヤマハ。
ク○審判のおかげで敗戦し、試合後の反町前監督は泣きながら会見したっけ。


もうアタシの頭の中では

「ヤマハ=敗戦」

のイメージがどうしても払拭出来ずにいて、けどそんな場所でどうしても勝利が見たくて参戦した試合でエジがハットという大活躍で3-2で勝利!
浮かれぽんちになった私達は売店のジュビロサブレを買い占め、完売させたw


そして去年、悪夢の0-7という虐殺を目の前で見せられ、試合後は悔しくて大泣きした。


そんな今まで沢山のドラマがあったこのヤマハで、あんなに凄い試合が見れたのは素直に嬉しい!!


先制点を奪ったものの同点され、そして逆転される。
いつものアルビならばせいぜいドローに持ち込むのが精一杯だったと思う。
シルビーニョも居なかったし。

でも彼らの胸には期するものがあったんでしょう。


2-1から貴章の角度のないところからの同点ゴール。
あんなFKが目の前で見れて幸せだった、マルシオの勝ち越しスーパーFK。
そしてとどめのエジの4点目!!
で結果、2-4で勝利することが出来ました☆


やっぱり“FWがゴールした”というのがデカイ。
そして何よりも勲の活躍!
見ていて頼もしかった!!


日曜日の試合ということで、いつもよりも少なめのアルビサポだったけど、
間違いなくあの場所にいたサポーターは



勝ち組だw




♪本日の内緒話♪
ちなみにアタシ、目の前で勝ち試合を見たのが
去年の…思い出せないくらい久しぶりでしたw




♪磐田戦のspecial thanks♪
トオルくん、サラさん、村山さん、ピンキ~、和尚、シゲさん、風間さん、みやこさん、TZ、まっつん、いずみん、ゆきねー、いっちー、毛むくじゃら、バモヒロ、バモママ、バモパパ、あかねちゃん、なべさん、織田くん、たかみさん、ほさかさん他、サラバスの皆さん
[PR]
by ks-28kk | 2007-05-28 21:24 | サッカー