闘え新潟!!


by ks-28kk
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

香川2泊3日の旅♪最終日

いよいよ香川滞在の最終日です。

14:35発の羽田空港行きの飛行機に乗らなくてはいけないので、行動出来るのはお昼まで。
なので遠くに行くことも出来ず、高松市内を散策することにしました♪


とりあえず朝食として、「さか枝」へ。
b0109373_21192981.jpg

最近はローソンとのコラボで冷やしうどんを発売中です。


かけ小+あげ=230円
b0109373_2124588.jpg


さか枝は県庁近くにあることから、朝からサラリーマンが朝食としてうどんを食べに来るそうです♪
アタシも7時すぎ頃行ったので、出来立ての美味しい麺を味わうことが出来ました^^
やっぱり開店後すぐって美味しいうどんにありつけるみたいヽ(´∀`。)ノ


b0109373_21284154.jpg
香川最後のさぬきうどんとして選んだのは「竹清」

ガイドブックによると、福山雅治や小田和正も来店したらしい。
まぁアタシにとっちゃ、どうでもいい話なんだけどねw


竹清と言えば、天ぷらが有名です!
その天ぷらの中でも“半熟卵の天ぷら”が人気ナンバーワン!!
あまりにも人気がありすぎて、天ぷらを揚げるのがついていけないらしいorz

せっかく行って卵の天ぷらが食べられなかったらシャレにならないので、気合い入れて開店前から並びましたw
前に大学生のグループがいて、アタシは見事2番目ゲット!(`ゝω・)vィェィ

そうこうしてるうちに開店♪
前にいた大学生のグループがちんたらちんたら動いてたんで、アタシはさっさと天ぷらを取り、注文してお会計を済ませましたw

初めて行くお店であたかもリピーターのような振る舞いを見せ、誰よりも早く食べて一番に店を出たアタシってスゲー!!って心の中で自画自賛w

それもこれも、昨日の食べ歩きツアーで注文の仕方とかを経験しといたおかげです♪♪


b0109373_21391827.jpg
小+ちくわ天+半熟卵の天ぷら=320円

開店直後だから揚げたてサクサクの天ぷらが食べれて超幸せ~♪
卵を割ると、黄身がトロ~リ出てきて最高!!

美味しくいただきました♪♪


その後時間となり、高松を後にしました。。。



...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...



2泊3日の香川の旅は、最高に楽しく、最高に美味しかったです^^

さぬきうどんの美味しさに感動し、香川県民の方と知り合え、何者にもかえがたい良い経験になりました。


初めて訪れた香川県。
特に高松市内は、高松港付近の近代的な建物と、栗林公園や中央公園など自然が共存している、なんだか居心地の良い街でしたね!

気温も暑く、強烈な直射日光でしたが、次は涼しい頃に再び訪れたいと思います。


楽しい時間ってあっという間に終わっちゃうんだよね。
また翌日から現実に引き戻されるわけですね…。・゚゚(ノД`)あ゙~ん
[PR]
by ks-28kk | 2007-08-25 21:51 | 日常