闘え新潟!!


by ks-28kk
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

香川2泊3日の旅♪1日目

前日の金曜夜に夜行バスにて新潟を出発。
翌早朝4時すぎに池袋東口着。

そのまま山手線で浜松町まで行き、モノレールに乗り換えて羽田空港へ。
朝8時すぎのANAでいざ高松を目指す。

久しぶりの飛行機はやっぱり苦手だわ。。。
離陸と着陸時にやたらと身体中に力が入ってしまい、どっと疲れが出てしまいましたorz


とうとう四国・香川に初降臨☆
b0109373_13155970.jpg
新潟も暑かったけど、香川もめっちゃ暑い!!
紫外線つよ杉。


香川に到着したそうそう、早速さぬきうどんを食べる。

1発目のお店は「池上製麺所」
“るみおばあちゃん”でよく知られる、かなりの有名店。
開店前に行ったのに、既に行列が出来てた><
b0109373_12342029.jpg

とりあえず“かまたま小+ちくわ天”を食べる。
味は…思ってたよりも…
って感じ。

まぁ人それぞれ味覚は違うってことで♪w


b0109373_12285534.jpg
その後は強烈な日差しの中を、レンタルバイク@ちょいのりにて高松市内を爆走!!
偶然にもバイクがアルビカラーだったのには驚きましたw


栗林公園(りつりんこうえん)に行き自然と触れ合えた後は、直島へ。
もちろん、ちょいのりと共にw

直島ってアートが有名らしく、宮浦港に到着したら目の前にでっかいかぼちゃのオブジェがありましたw
どうしてかぼちゃなのかは不明なんだけど><

ちょいのりに乗り、島内を爆走☆
途中で民宿が経営しているうどん屋をハケーンしたので、本日2杯目のぶっかけを食す。
味は聞くな!考えるな、感じろ!!w


直島には数軒古民家を丸ごとアートしており、観光客に開放しています。
もちろん有料ですがw

b0109373_12432590.jpg
これは和室の床に水を張り、電気で光る数字の置物(?)が敷き詰められているというアートです。


はい、アタシにはこのアートの良さがさっぱりわかりません...(ノω`●)ンー


その後は数軒、古民家アートを見たのですが、やっぱりアタシには意味不明w
この日は夏休みということもあり大勢の観光客がいました。
アタシが思うに・・・


おまいらホントにわかってんのか?!


なんて疑問に思ったのはここだけの話♪( *´艸`)フフフ



古民家アートを堪能した後は、ちょいのり」に乗り島内を散策。
b0109373_1252149.jpg
島の高台から眺める風景は、そこいらのアートなんかよりもよっぽど綺麗で良かったです^^




その後は夕方5時のフェリーで直島を出発し、高松に帰りました。。。
夕食は骨付き鳥で有名な「一鶴」へ・・・。

香川に来たら、どんなにお腹いっぱいでも絶対に食べる!!と気合い入れて来たほど食べたかったお店♪

新潟にも骨付き鳥を出すお店は何店舗かありますが(せき○り、地○庵など)、まったく違います。
特製の釜で“焼き上げており”(新潟は揚げるんだよね!)、皮がパリっとしててお肉は超ジューシー!!
b0109373_1391293.jpg
味も塩・コショーと若干のにんにくのみというシンプルさで、ビールとの相性がバツグンなんだな~これが!
香川のほかに、横浜と大阪にも支店があるらしいけど、新潟に出店してくれたら毎日でも行くのにw


そんなわけで一鶴にて骨付き鳥を堪能した後は、ホテルに帰り爆睡!!
1日目はこれにて終了~♪
[PR]
by ks-28kk | 2007-08-25 13:03 | 日常