闘え新潟!!


by ks-28kk
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

こころが痛い…

菊地の一件から一夜明けてもまだヘコんでいるアタシがいる。
昨夜はベッドの中で泣いてしまった。


昨日のお昼休みに仲間からのメールで知り、色んな情報をかき集めてようやく事実を知りました。

もう本当にショックの一言。
仕事は手に付かないし、ずっと頭のなかで



菊地、なにやってんだよ!!!



って。




菊地のした事に関しては弁解の余地無し。


サッカー選手だからだとか、Jリーガーがどうだからとかではなく、
人間として、一人のいち社会人として決してやってはいけない行為。



いつかまたオレンジのユニフォームを着てスワンのピッチでボールを追う姿が見たかった。
おそらく夢で終わるんだろうな…。

きっと私みたいに思っていた新潟サポも多かったはず。



たしか一昨年、菊地がアルビにレンタル移籍をすると聞いたとき、本当に嬉しかった。

「あの菊地が新潟に来るの?スゲー!!」

って仲間と喜んでたな。



私たちサポーターは菊地を心底応援し、愛し、それに彼もプレーで応えてくれた。
最終的にはレンタル終了後は磐田に戻ったけど、なんだかんだでオフには散髪しに(?)新潟に頻繁に来てたみたいだし、それだけ彼の心の中に新潟が残ってくれてたのかと思うと嬉しかった。


先月末のヤマハスタジアムでの試合日の近くに、彼のブログが更新されており、
アルビレックス新潟との対戦を本当に楽しみにしているとうかがえる内容の日記が記されてあった。



半年間という短いレンタル期間ではあったけど、ともに喜び、ともに悔しさを共有した仲間(だと私は思っている)が、まさかあんな事をするなんて…。



私たち新潟サポーターはおろか、ジュビロ磐田のチーム・スタッフ・友人知人・ご家族
そして何よりも


菊地直哉という選手を応援し続けたファンを裏切ったことはあまりに重大だ。


いまの時点で菊地の今後の処罰は決定してはいない。
しばらく…何年先までサッカーが出来るかどうかもわからない。


でもそれは自分のした事の責任なのだから、潔く償って欲しい。
中途半端にではなく、本当に罪を償って欲しい。



彼が心から罪を償い、何年先になるか分からないけど、再びサッカーの出来る環境に身を置いたのならば、私は彼を見守っていこうと思う。




だって菊地直哉という選手が好きだから。
[PR]
by ks-28kk | 2007-06-14 20:33 | サッカー