闘え新潟!!


by ks-28kk
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

新潟県バトン♪part 2

久しぶりのバトンです♪
以前答えた「新潟県バトン」のパート2^^


ではでは質問に答えてみましょう♪
(σ´∀`)σいってみyo!




1.毎年、冬の風に傘を5本以上破壊される。

⇒いや、今年はまだ3本。



2.冬に水道管が破裂したことがある。

⇒アタシは街っ子なのでそんな事はあるわけない。



3.日本海側の最初の政令都市指定 が自慢。

⇒よくわからん><



4.新潟市は最近合併しすぎで、どこまでが新潟市なのかすでに把握できない。

⇒(;´艸`)oO( バレタ? )



5.菊の花は食べるものであるのは新潟の常識。

⇒あぁ…アレなんだっけ?食べる菊の花は名前があったよね?
アタシは食べないからわからないけど。



6.日本海タワーとレインボータワーは水があるか無いかの違いである。

⇒それもあるけど、回るだけなのか、回りながら上っていくのか…ってのもある。



7.都合が悪くなると、「新潟は杉と男が育たない」と言って、逃げに入る。

⇒なんだそりゃ!初耳。



8.真冬の消雪パイプの道を歩く時の傘の定義は「降ってくる雪から自分を守るもの」ではなく
「車からはねてくる大量のシャーベット水から足もとを守るもの」というのが常識だ。

⇒あるある!w



9.日本海が、演歌とサスペンスドラマの影響で「崖」「岩」「荒波」のイメージを持たれている事にちょっと納得いかない。

⇒北島サブちゃんとか八代あきちゃんとか、船越英一郎のせいだとアタシは思う。



10.万代橋が木造だったことを知っている。

⇒万代シティの地下通路に昔の万代橋の一部が展示してあるよねー。



11.「しんだい」と言ったら「信州大学」ではなく「新潟大学」のことだ。

⇒[壁]・ω・`)ノ そのとおり!



12.みかづきのイタリアンが急に食べたくなる。

⇒マジで食いてぇー!!



13.ぽっぽ焼きを買うために夜店に行く。

⇒今日仕事帰りに白山神社で買った。しかも今月2度目w



14.「にいがたみなと鮮魚センター」の『万代橋から泳いで5分』というキャッチコピーは、あんまりだと思う。

⇒そんなキャッチコピーだっけ?糸井重里にでも作ってもらえば?



15.『みのわみか』の芸名が言える。

⇒つ[anmi]←たしかこんなんだったハズw



16.浦佐駅の田中角栄の銅像は趣味が悪いと思っている。

⇒あの屋根はいかがなものかと思う。



17.隣の富山や金沢より、ロシアのほうが親しみを感じる。

⇒いや、福島や山形の方がよっぽど親しみを感じる。



18.パンに対する憧れが日本一強い。

⇒(#´З`)σ<ちみは日本一の米どころを馬鹿にしてんのか?!



19.「NAMARA」をさり気なく応援している。

⇒設立時から応援している。ホントさりげなぁ~くw



20.夕方見るテレビ番組は「テニィ新潟一番!」か「イブニング王国」。

⇒最近は「イブニング王国」がお気に入り♪



21.天気予報は「お天気メテオ」か「ウェザーアイ」を見て確認する。

⇒どちらも見てない。



22.夕方のローカル番組「イブニング王国」内の「王国ダーツゲーム」で視聴者のタイミングにアナウンサーがダーツを投げるタイミングが合うことはまずない。

⇒ダーツは新保アナが上手だよ(。-∀-)ニヒ



23.NT21の局の歌「♪二十歳になったら にーじゅーうーいちー」の歌の意味が全く分からず開局当時からイライラしている。

⇒意味は普通にわかってますた。



24.が、耳になじみやすいので うっかり歌っている自分にもイライラする。

⇒普通に歌ってますた。



25.が、今やUXと局の名前も変わってしまい、もう二度と聞けないとなると少し寂しい感じもする。

⇒この質問しつこいな!!



26.有名な漫画家を数多く輩出しているのが自慢。

⇒そうそう!新潟は漫画王国なのよね♪



27.新潟市内は雪はほとんど降らないのに、他府県人から豪雪地帯だと誤解され、否定してもなかなか信じてもらえないのがうっとおしい。

⇒信じてくれなくてもいいよ、別に…。



28.NSTのナシテくんの絵はたんぱく過ぎると思う。

⇒全然かわいくない。




以上、自分に乙。

やりたい方はお好きに持っていって下さいな♪



b0109373_2114010.gif
[PR]
by ks-28kk | 2007-04-16 21:14 | バトン♪