闘え新潟!!


by ks-28kk
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

資格取得に向けて。

以前ブログにも書きましたが、知人から中古のノートPCを譲り受け、最近は快適なPCライフを楽しんでおります♪


とは言いつつ、実は困ったちゃんな事がありまして…



PCを譲り受けるときに確認しなかったアタシも良くなかったのですが、
実はこのPC、WordとExcelのソフトが入ってないんですよ。


b0109373_16185132.jpg

まぁ譲り受けてもらったのはネットするのが主な理由でしたが、やはり休日など時間のある時はお勉強したいのです。


WordとExcelに関しては、以前勤務していた専門学校に勤める際に、たった3日間(!)だけ教室で習っただけで、あとは独学。
ある程度は同僚に聞きながらとか、本を読んだりして何とか出来ましたが、今はもうほとんど忘れてしまいましたw


ショボーン(´・ω・`)



やっぱりね、普通免許くらいしか資格の無いアタシは、何かしらPC系の資格を取ろうと思いまして…。


最近まで就職活動をしていた時に改めて感じたんだけど、何かしら(って言うと語弊があるかもだけど)資格や、ある程度の学歴が無いと就職って厳しいんですよ。


まだ若い頃は学歴や資格より「やる気」じゃね?
とか思っていたけど…いや、確かに「やる気」も大切なんだけど…


それより何より高卒で資格の無いアタシはかなーり(←ここ強調w)苦労したんですよ!!

まぁ言ってみれば、


“若いときの生温い生活が今になって仇になってる”


って言った方がいいのかな?w



なんかねーすんごく惨めなんですよ。自分自身が。
まぁ気付くのが遅いっつーか、今さらなんですけどねw



だからって訳じゃないけど、資格なんぞを取ろうかな?と思った訳で。
とりあえずWordとExcel系のヤツを♪


と思った矢先にソフトが入ってないもんだ!!



ァハハハハハハ( ゚∀゚)八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




新潟市内の某・大型家電店のHPを検索してみたら、
ソフトが普通に5万超えてやんの♪♪


ハァ━━━(´Д`#)━━━??




5万あればアウェイ何回行けるのか?
ってか、この↑発想自体おかしいのか?w



VIVA♪アルビ基地外♪ヽ(´∀`*)ノ



どなたか心の優しいそこの貴方!
安く手に入る方法知りませんか?(違法しない程度でw)
[PR]
by ks-28kk | 2007-04-08 16:19 | 日常