闘え新潟!!


by ks-28kk
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

方言変換バトン♪

与えられたセリフを方言に変換するというバトンです♪

でわでわ質問に答えてみましょう♪
(σ´∀`)σいってみyo!


1.あなたは何をしているんですか?

→おめさんなーしった?

2.僕(私)はあなたが好きです。

→おら、おめさんの事が好きなんてー


3.やめてください

→やめれて!


4.本当にやめてください。

→ほんにやめてくんねろっかね?


5.怒りますよ

→シャーつけっぞ!


6.いいじゃないですか

→いいねっかて!


7.おじいさんは山に芝刈りに、おばあさんは川に洗濯に行きました。

→これはさすがにわかりません><


8.我輩は猫である。

→おら猫だてば!


9.僕は死にましぇ~ん

→おらが死ぬわけねーてば!


10.よ、よくもクリリンを…あいつはもう生き返れない…

→やいーやへぇ、クリリンは生き返れねぇすけ


11.クララ…クララが立ってる

→ほれ!クララがへぇ、腰上げたて!


12.同情するなら金をくれ!

→同情なんていらねすけ、金くれれて!


13.隣の客はよく柿食う客だ

→隣の客はほんーにまぁ、よく柿食うねっかてー


14.アムロレイ行きます!!

→アムロレイ行けばいいんろ?


15.ドラえも~ん、なんか出してよ~

→ドラえも~ん、なんかねぇろっかね?


16.君に決めた!

→おめさんに決めたわね!



ふぅ~疲れた~。

アタシは新潟市内の人間なのでこんなもんです(と言ってもかなり無理して答えましたw)。


やりたい方はどうぞ!
[PR]
by ks-28kk | 2006-07-29 10:43 | バトン♪